毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

大失敗の夏のアレンジ

2017年06月09日 | お花でハッピー♪

 

昨日はフラワーアレンジメントの日でした。

珍しくブーケスタンドを使ったアレンジ。

 

私は車に乗らないので移動はママチャリです。(ペーパードライバー)

この日も出来上がったお花を前のカゴに入れ、

不安定なので荷物で固定していました。

いつもなら、自転車を手で押して帰るのですが

昨日は午後から別の用事が入っていたため

途中からゆっくり走り出してしまいました。

 

・・・案の定、不安定なアレンジは倒れて

なんと道路に投げ出され・・・!!!

お花はメチャクチャに。

 Oh my gosh !!!

 

家に帰り、なんとか活け直しましたが

”急いては事を仕損じる”

を実感した出来事でした。


<花材>

・カサブランカ

・バラ

・カーネーション

・ガーベラ

・デルフィニューム

・ニゲラ

・スマイラックス

・天文冬

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 巣作り | トップ | アラジン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2017-06-09 07:35:15
ジュリアさん おはよう*

お手紙ありがとう。
とっても可愛いカードだね。

ジュリアさんも忙しくしているのね。
お花残念だったね。
でも ジュリアさんになんともなくて良かった。
忙しい時ほど 安全に気をつけてね。
私もね この頃 自転車飛ばすとき
交通安全お願いします、って
つぶやいてから 走り出しているの。
ここで何かあると
母は暮らしていけないからね。
責任重大で かなりきついけど・・・

お手紙読んで 励まされました。
いつも ありがとうね。
返信する
Unknown (れれちゃん)
2017-06-09 07:36:39
メインの百合が傷んでるように見えないけど。。
近くで見ると、傷んでるのかしらね??

デルフィニュームが涼しげで、素敵だなー
二ゲラは、お花も実も可愛いよねぇ~(^_-)
育てた事が有る位、大好きな花です。
返信する
Unknown (華菜)
2017-06-09 09:44:48
せっかく素敵に出来たアレンジが道路に投げ出されちゃっただなんて・・・ショックですよね。
でも、ジュリアちゃんに怪我はなかったんだよね、気を付けてね。
ちなみに画像は、お教室で撮ったものかな?

私、ずーーーっとやっていなかったアレンジメントを復活しました!新設のお教室の募集かと思って行ったら、増員で・・・もうみんなお仲間出来上がってるけど、まぁ、これもご縁だろうと入会しちゃいました^^
やっぱり、移動はチャリなので、先日は途中で雨も降りだしちゃって、家についたら、せっかくのアレンジが・・・トホホでした。

めげずにお互いに頑張りましょうね~♪
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2017-06-10 06:14:21
はいびちゃん コメントありがとう★

そしてそして、私ったら お手紙に
「お手紙ありがとう」 と書くのを忘れちゃった・・・
改めて、お手紙ありがとうね。

自転車は気を付けているはずでも
時々ひやっとすることがあります。
急がば回れ・・・急いでいる時こそ
気を付けないといけないわね。

お花はいくつかダメになったけど
帰ってから別の花器に入れ替えました。
なんとか保っています。
返信する
◆れれちゃん◆ (弱足ジュリア)
2017-06-10 06:17:03
れれちゃん、コメントありがとうございます★

これはお教室で撮った写真なので
全部お花は生きています。(苦笑)

カサブランカ二つとカーネーション1本、
全くダメになったのはそれだけで
後は活け直したらなんとかわからないくらいに
なりました。

ニゲラはバラの季節と重なり
一緒に植えているととても素敵ですよね。
我が家は庭が狭いから育てられないけれど
バラの下にニゲラを植えるって私の夢です~~
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2017-06-10 06:22:34
華菜ちゃん コメントありがとう★

私は大丈夫です。心配してくれてありがとう。

自転車だと本当に大変・・・
花器がカゴに入らないものもあって
そういう時は一層気を使います。

華菜ちゃんも復活したのね!
わあ、見たいなあ~!

うちのお嫁ちゃんも私がやっているのを見て
地元で始めたの。
二人でいつもLINEで写真を送り合って 
お花用のアルバムも作りました。

私のお教室は地元の公民館主催のなので
講師料は500円・・・申し訳ないくらいです。

今回は私の不注意が招いたことなので
次回からはもっと気を使わなきゃ~~
華菜ちゃんも気を付けてね。
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事