毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

グレートトラバース

2020年02月12日 | お山でハッピー♪

 

昨日、妹から写メが届きました。

田中陽希さんです。

ご存知の方もいるかと思いますが、この人、すごいんです。

日本三百名山を人力のみで繋いでいる。

2018年1月に鹿児島の屋久島を出発し、

北海道の利尻岳まで10,000キロ以上を人力のみで・・・

陸路は徒歩とスキー、海路はシーカヤック。

 

このシリーズ、既に3回目で、

日本百名山、日本二百名山、そして今、それらを含む三百名山に挑戦中。

 

ずっと山に登ってるかと思いきや、

こうやって依頼があると交流会や講演も行い、

その間も全て人力で行ったり来たりしているそうです。

 

私は最初のシリーズからずっと見ているので毎回楽しみで楽しみで。

自分が登った山だと尚更うれしくなります。

あと51座、最後まで頑張って欲しいです。

 

昨日の大和市での交流会は参加者400人全員と

一人一人写真を撮ってくれたそうですが

妹と2ショットのを載せるわけにいかないので陽希さんの写真を。

私も行きたかったな~。

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« たかが されど | トップ | いちごちゃん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒させていただいたことあります (賢パパ@今日のランチはハッピーアワー)
2020-02-12 05:05:21
去年の300名山チャレンジの時に悪天候のため川根本町に1か月近く足止めをさせられたことがあって・・・その時私の隠れ家で一緒に飲みました。
彼は300名山が終わるまでは禁酒していたのでウーロン茶で酔っ払いの話に長時間付き合ってくれましたがテレビで見るのと同じ好青年でしたよ。

https://blog.goo.ne.jp/kentyann02/e/57fc4801ad57fb303c491e6adc6c4fdb
返信する
うらやましい (ちっぷ)
2020-02-12 05:58:30
あの田中陽希さんを「生」で見られるなんて、
ジュリアさんの妹さんって好運なんだね。
私もずっと応援してます。
祈、300名山、制覇。   
返信する
Unknown (はいび)
2020-02-12 07:02:21
サステナブルもある?
返信する
グレートトラバース..(^^♪ (くーばあちゃん)
2020-02-12 09:31:19
ジュリアさん、おはようございます。
今日は雲☁の多い朝になっています。

田中陽希さん>
私は山への関心が薄くて..ただ、画像を拝見
して、「どこかで見た!!」そうです。
朝ドラが終わると、必ずみている再放送
「グレートトラバース」でした。今日は紀伊山地
高野山からでした。

おばあちゃんの私は「世の中には凄い人が」と。
今日もそうだったのですが、明日から映像を
見る目が変わってくると(^^♪
返信する
◆賢パパさん◆ (弱足ジュリア)
2020-02-12 17:24:20
賢パパさん、コメントありがとうございます。

また、その時の記事のリンクもサンクス。
私、この記事見てたはずですが、すっかり忘れていました。

一緒に時間を過ごしたなんて、羨ましすぎる~❤
奥様がずっとファンだった、っていうの、
陽希さんのことだったのですね~。

妹も、テレビで見るままの陽希さんだった、
と言ってました。

私が感心するのは、彼は山に対してとても謙虚である、
ということです。
毎回、それがひしひしと伝わってきます。
私もそうありたいと・・・
返信する
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2020-02-12 17:26:31
ちっぷさん コメントありがとうデス★

そうですね、なかなかこんな機会はないですもんね。
陽希さんも 皆さんの期待が大きすぎて
色々悩んだ時期もあったみたいですが、
本当にすごい人だと思います。
何かを「やり遂げる」という意味で大尊敬してます。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2020-02-12 17:33:52
はいびちゃん、コメントありがとう★

サステナブル・・・環境用語よね?
持続する?とか??

>サステナブルもある?
とは????

今後のことかしら? とりあえず利尻までは行って
その後、陽希さんはアドベンチャーレースに
戻るみたい。

はいびちゃん、今日、届いたよ!
Thank you very very very much!
まだお返事も書いてないのに、ごめんね~
でもとっても嬉しい!!
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2020-02-12 17:40:12
くーばあちゃんさん、コメントありがとうございます。

そうですね、朝ドラの後、やってますよね。
私は録画して、まとめて見たりしています。
今日の高野山・・・空海が開いたあの地へ
いつか絶対に行ってみたいと前々から望んでいます。
いつかきっと!!

陽希さんのようには歩けないけれど
山に対する姿勢はいつも感心していて
私も「お邪魔させてもらっている」
という気持ちを忘れないようにしたいと常々思っています。

埼玉もずっとお天気が続いていたので
明日は下り坂みたいです。
乾燥もしているので、そろそろお湿りが必要かも
しれませんね。
返信する
Unknown (はいび)
2020-02-12 19:08:11
サステナブルもある?
↑変な言葉の使い方しちゃった!
人力で、全国を回ってられるのは、地球環境のことも、考えてのことかな?って、聞きたかったの。

喜んでくれて、ありがとう❤
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2020-02-13 04:39:43
はいびちゃん また来てくれてありがとう★

そっか、そういう意味だったのね。
読み取れなくて申し訳ない。^^;

どうなんだろうね。
だとしたらすごいわ~
返信する

コメントを投稿

お山でハッピー♪」カテゴリの最新記事