毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

創作ダンス大会

2010年03月06日 | とにかくハッピー♪

 

 

 

ブログには ちょうどよいボケぶりで・・・・・(笑)

 

昨日は二男の学校で今年度最後の催しがありました。

保護者全体会の後、

体育館にて クラス別創作ダンス大会。

 

なんだかわからないけど

一人だけ違う格好をして目立ってるのがうちの息子です。

あんなに目立つのが嫌いな子だったのに

昨年あたりからキャラが変わってきたような気がします・・・ 

家ではいつもの彼なんだけどなぁ。

 

1年生、2年生、3年生と 

それぞれすごく個性が出ていて楽しかった。

3年生は もうすぐ卒業。

来月から息子達が最上級生になります。

気を引き締めて頑張ってちょうだいよ~。

 

この後に行われた学級懇談会。

参加した親が3名ってどういうこと?

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« NO18 マイ・ライフ マイ... | トップ | NO19 ホット・チック »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるある・・・ (かわみん)
2010-03-06 16:14:38
学年が上がればあがるほど、懇談会の出席率はさがるんだよね。
特に学年変わって最初の懇談会は特に。

ところで・・・隊長サン達の創作ダンス。
もしかしてマイケルの曲?
なーんとなく動きだけで想像しちゃった^^

こうやって人前でダンスを踊れるっていいね。
これも成長の証なのかな?

ところで・・・
私のブログのレポに、無断でプチポレの後編のリンク貼っちゃいました。
事後報告でごめんなさい<(_ _)>
肉まんのところであります。
「リンク貼ってもいい?」
「いいよー」
って勝手に話をつけました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
Unknown (スロー人)
2010-03-06 21:20:19
創作ダンス大会って面白い企画ですね。
こうして人前でいろいろ表現するのも授業の一環
なんでしょう。
毎年子供が成長して変化していくのを見守るのは
親としてとても嬉しいことですね。
キャラが変ってきたのは、きっと学校生活でいろいろな
経験をして、自信をつけてきた証拠なんでしょうね。
将来が楽しみですね。
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-03-08 05:40:16
かわみんちゃん コメントありがとう!

うちの学校 一クラス10人しかいないのよ。
なのにそのうち3人てどういうことなんだろう。
年度末なんだから先生へのご挨拶だってあるのにね。
好きな先生じゃないけれど 一応お世話になってるわけだし。(^_^;)
親の意識が薄くて驚いています。
新年度は最後の学年だし、もっとたくさんの人に関わってもらって
親同士の情報交換もしたいのになぁ。
1年の時に役員をやり、2年では療育機関の幹事があったので辞退させてもらったんだけど
新年度はまた役員を引き受けました。
結局役員も いつも同じ人がなってるような気がします。
関心を持ってる人と 持ってない人と
すごく格差があるよね、ま、何事もそうだけど・・・。

で、ダンスの話・・・
やっぱりMJに見える?
あはは、でももしそうだったら絶対記事に書いてます。
なんと、難で今頃? の フラッシュダンスなの!
びっくりでしょう?(笑)
全部の写真を載っけたわけじゃないんだけど
なんとうちの息子、バラの花をくわえながら踊ってたんだよ~
どうかしちゃったんじゃないの~?(笑)

リンクの件、もっちろんOKです!
こちらの方が ありがとうです。
記事、ゆっくり見せてもらうからね。
いつも遅くてごめんなさーい!! 汗汗汗。

今日は確定申告に行ってきます。
(いつもならとっくに終わってるのに
パパが家にいると返って日にちや曜日の感覚がなくなってやりづらい・・・)
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2010-03-08 05:43:43
スロー人さん コメントありがとうございます。

各学年、4クラスあるのですが
学年ごとに同じ曲で その振付はクラスごとに違っていました。
どうせなら全クラス違う曲でやればいいのに、って
思いながら見てましたが
ハンデを持った彼らだけれど 一生懸命やってましたね。
先生方のご苦労が 手に取るようにわかりました。(^_^;)

昨年あたりからなんとなく積極的になったように感じられる息子ですが
社会性の乏しさは相変わらず・・・
親は今、何をすればいいのか 色々悩みは尽きませんが
元気で学校に行ってるだけでありがたいことですよね。
最後はそこにたどりつきます。(^_^;)
返信する
キャラ (ひめひめ)
2010-03-08 11:42:32
あらら、マウント君、キャラが変わっちゃったの?(笑)
もしかして、自宅でのキャラと、学校でのキャラを使い分けているのかも?!
堂々と踊っていて、たくましいね♪♪
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-03-09 04:25:08
ひめちゃん コメントありがとう!

使い分け・・はありえます。
療育ではすごく優等生なので
なかなか私の不満を先生にわかってもらえない・・・(-_-;)

ま、使い分けができるってことは
それもまた生きる上での力なんだけどね。
私なんて使い分けだらけの人生・・・・・

あはは・・・なんだそりゃ。(笑)
返信する
主張! (夢眠)
2010-03-09 20:20:42
人生には何度か主張したい時期ってあるような気がする。
波が面白い!って思えるのはある程度、年齢を重ねてからかも?!
創作ダンス楽しそう!体を動かすって気持ち良いし適度なトリップ感に酔える気がする。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-03-10 05:05:30
夢眠ちゃん コメントありがとう!

>人生には何度か主張したい時期ってあるような気がする。

深いですね・・・
私のそれは、周りにいるメンバーによって
大きく左右されるかも。

>波が面白い!って思えるのはある程度、年齢を重ねてからかも?!

う~ん・・・これはそうかもね。
若い頃は余裕がなかった。
やっぱり年を重ねるって 財産だわ~。



返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事