毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

憂い

2012年10月04日 | とにかくハッピー♪

 

そろそろ・・・・帰るか。 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うっとり | トップ | 赤毛のアン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2012-10-04 08:56:43
ジュリアさん おはよう~*

カエルさん ほんとに憂ってる!
ジュリアさん 私のイラストに書いてくれたけど
ジュリアさんの写真も憂いを表現できるなんて
すごいわ!

薔薇のサークル ジュリアさんが言うように
やっぱり面倒ね。
何かに所属するのは
絵画教室月2回行くだけで十分だわ。
いいアドバイスありがとう!

うちのパパね後3年で定年なの。
写真のサークルに入ればいいのに。って言っているんだけど
やっぱりパパも何かに所属するのは面倒なんだって。
会社だけでもう充分らしい。
でも あんまり暇なら一度入ってみるかな?って
定年を間近にして
変わってきたみたい。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-10-05 05:26:12
はいびちゃん コメントありがとう。

「憂い」っていうタイトルね・・
はいびちゃんとこと一緒になっちゃうから
最初 「憂愁」にしようかと思って下書きしたの。
でも、やっぱり違う!これはどうしても「憂い」だ!
って思って・・・マネっこみたいになっちゃってごめんなさいね。

バラのサークル・・・あくまでも私の気持ちなので
はいびちゃんが行ってみよう、って思ったらそうしてね。

>うちのパパね後3年で定年なの。

そうなんだ~ うちはあと5年。
うちのパパも何かに所属してやるっていうのは
きっと好きじゃないだろうな~。
今はまだ遠い先の感じがしてピンとこないけどね。

あ、そうそう、前にブログのお仲間の方の個展に行った記事を書いたでしょう?
その時に奥さまが、「定年前に色々やりたいことを考えていたのが良かった」って言ってました。

定年して少しゆっくりしよう、って考えていると
そのまま燃え尽き症候群みたいになって
な~んにもやる気がしなくなっちゃう人が多い見たい。
「リタイヤしたらあれもやってみたい、これもやっていたい」っていうのをいくつか持っておくと
燃え尽きる前に趣味を充実できるみたい。

残りの人生、いっぱい楽しみたいものね。
それにはまずは・・健康かな。
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事