毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

五百万本

2013年09月30日 | お出かけハッピー♪

 

昨日は曼珠沙華を見に日高市の巾着田へ行ってきました。

 

 

 

 

 

トンボさん、わかるかな。

 

 

 

影に隠れるつゆ草。

 

 

 

 

 

白花はカメラマンさん達に大人気でした。

 

 

 

 

橋の上から遊んでみました。

 

 

 

妖艶でミステリアスな曼珠沙華・・・

本当に変わった形をしています。

コンデジの限界を感じながら100枚近く撮った中の一部です。

もう数日早ければ本当の満開が見れたかも。

朝7時半頃でしたがもう駐車場8割埋まってました。

ものすごい人でした。

真っ赤に染まった秋の一日。

日焼けしてパパの顔まで赤くなってた。

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 前途多難 | トップ | ◆そして父になる◆ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを開いて.. (くーばあちゃん)
2013-09-30 05:42:56
ジュリアさん、おはようございます。
朝一番、ブログから曼珠沙華が、圧巻ですね。

これだけたくさんの曼珠沙華を私はみたことがありません。すごくきれいに撮れていますね♪

曼珠沙華はよく見ると一本一本が編んであるような繊細さがあって、まるで水引のようです。

陰に隠れているツユ草の可愛らしいこと!!朝から素晴らしい画像をみせていただきました。多謝!!
返信する
こんにちわ。 (コロネ)
2013-09-30 14:05:29
確かに圧巻ですね!

これだけ咲いていて、まだ本当の満開ではないの!?

昨日は本当にいい天気でしたね…


昨日の登山、冷静に考えてみると…

仙流莊(って言うんでしたっけ?)の方から
登るべきだったと… 向こうからの登りの方が
楽とは言わないけど、全然違っていたと思います。


下山も仙流莊の方に下れば問題ないと思います。

双児山はカットしても問題ないと思う。
個人的な感想ですけど。
返信する
Unknown (はいび)
2013-09-30 19:46:22
うわ~ すごい~!

秋のいい一日を過ごせたね。

今日は パパの区切りの日です。
あしたから 新生活を応援しなくちゃ。
週休1日だから
今までみたいにいかないかな~?
旅行も当分行けないし、
慣れるまで 遊びにさえ行けそうにないな~。
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2013-10-01 07:07:04
くーばあちゃんさん コメントありがとうございます。

以前から気になっていたのですが(違う季節には行ったことありました)
珍しくパパが行こうと言い出して チャンスを得ました。

見ごろは少し過ぎていましたが
思った以上に広い範囲でたくさん咲いていてビックリ!

こんな真っ赤な花が群生してるって めったにないと思うので
本当に別世界のようでした。

写真は・・・うまく撮れずにずっとイライラしてました。
ツユクサもピントが合ってなくて・・・
ここだけでもかなりの時間を費やしたのですが
諦めました。(苦笑)

皆さん、ものすごいカメラと三脚ですごかったです。
って・・カメラのせいじゃなくて、私の腕の問題ですけどね。(^_^;)

お花・・・自然・・・人間はかないませんね。
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2013-10-01 07:50:01
コロネさん コメントありがとう★

そしてお疲れ様でした。

私、あれから考えたのですが
今回の山がきついと感じたのは疲れがたまっていたからじゃないですか?

先週の遠出からそのままお仕事して
また夜中に出て・・・でしょう?
近場ならともかく、長時間の運転だけでもかなり疲れるのに・・・
ゆっくり休息を取れば またサクサク登れると思いますよ~

それにしても憧れの南アルプス・・・バスがダメなパパなので
行けないなぁ。
鳳凰3泊くらいで行けば大丈夫かな。(苦笑)

彼岸花は 本当にこの世のものとは思えぬほどきれいでした。
満開は終わっていたのがちょっと残念。
あと5日くらい早ければ一番良かったかもしれません。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-10-01 07:55:35
はいびちゃん コメントありがとう★

彼岸花・・・思った以上・・圧巻でした。
ちょっと遅かったのが残念かしらね。

パパさん、今日、区切りの日なのね。
家族のために頑張ってるパパさんだものね。
世のパパさんたちは本当にえらい!

うちのパパも以前は完全週休二日だったけど、
今は基本的には週休一日です。
一週間の疲れを取る日にどこかに連れてって、って言うのは
なんか申し訳なくてね・・・
でも今回の彼岸花はパパから行こうって誘ってくれたので嬉しかったです。

第二の人生・・・安らかな日々になりますように。
返信する
Unknown (rise1953)
2013-10-01 17:14:17

巾着田は冬の陽だまりハイクで足和田山に
行く時行きましたが、この時期は混むのが嫌で
行っていません。
もっぱら近所の田んぼのあぜ道で
咲いているのを見ているだけです

でも500万本もあるとは知りませんでした
山が登れなくなったら見物に行ってみます

返信する
Unknown (rise1953)
2013-10-01 17:30:46
訂正
足和田山ではなく日和田山でした
足和田山は山梨県でした
返信する
◆rise1953さん◆ (弱足ジュリア)
2013-10-02 04:54:59
rise1953さん コメントありがとうございます。

日和田、足和田・・・私も良く間違えます。
足和田山も富士山がきれいなんですよね~
・・・ってまだ行ったことないんですが。(^_^;)
候補には上がるんですが 結局違う山に行くことが多くて。
でも是非是非行ってみたい山の一つです。

で、日和田山・・
この日も上まであがってみました。
彼岸花が上から見たらどうなってるかと思って・・
しかし、木に隠れてほとんど見えなくてガッカリ。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事