毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO12 ホットファズ ~俺たちスーパーポリスメン!~

2009年02月21日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ

2007年 イギリス

俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン

 

また映画レビューが溜まりつつあります。 そろそろここらでアップしておかないと・・・・。

先日観た 「ショーン・オブ・ザ・デッド」 がなかなかおもしろかったので

同じ監督、キャストのこれも借りてみました。

私は 「ショーン・・・」 より こっちの方が好きだな。 

なんとこれ、日本公開に向けて署名運動まで起きた・・・らしい。

ファンて本当にありがたいねぇ。

そして あの水野晴郎氏が最後に観た映画でもあるそうです。

いろんな意味で話題性がある作品のようですね。

 

ストーリーは・・・

何でも器用にこなし、検挙率も一位の超エリート警官が

ロンドンからド田舎に左遷になって そこである事件に巻き込まれる話。

そのエリート警官が サイモン・ペグ

ド田舎の左遷先で相棒となる警官に ニック・フロスト「ショーン・オブ・ザ・デッド」 そのままのコンビです。)

とにかく展開も早いし サスペンス、ホラー、アクション、そしてコメディ・・・と

いろんな要素を兼ね備えた内容で全く飽きさせません。

それにプラスして過去のポリス映画を知り尽くしている人なら 

「あ、これはあの映画の・・・・!」  なーんてパロディ場面もあって2倍楽しめそうですよ。

でもまあ、万人に受けるかどうかはわかりません。

全然つまんなかった、って感想を書いてる方もいらっしゃいます。

要するに好みの問題だけど 映画なんてみんなそうだしね。

私はかなり楽しめました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 映画ブログへ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 水仙 | トップ | NO13 パイレーツ・オブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢眠)
2009-02-23 22:15:40
未見で未情報な映画のなんと多い事か…
この作品も全く知らず^_^;
でも、面白そう~なので取り合えずはリスト入り。
保有枚数が多いけど新しいのに直ぐに借りれそうなのは…やっぱり知名度ないのかしら?
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-02-25 04:27:48
夢眠ちゃん コメントありがとう!

>未見で未情報な映画のなんと多い事か…

私もそうです!
知らない作品に会うとワクワクします。
でも時間は限られていてなかなかおいつかない~!

返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事