毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆カンフーパンダ2◆

2011年08月22日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ

 

妹たちが来ていた土曜の夜、夕食後にレイトショーで観ました。

彼女たちは「1」も観ていて、おもしろかったから「2」も絶対に観たい! 

というので 私も付いて行きました。

ちなみに私は「1」を観ていません。

でもまあそれほど差し障りはなかったと思います。

観てれば流れが解ってもっと楽しめた、って感じかな。

 

「1」は 主人公であるパンダのポーが、修行によりカンフー・マスターになるまでを描いており

今回は、中国を征服しようと企む孔雀のシェン皇帝との戦いが軸になってます。

話の内容は分かりやすいし それぞれのキャラもいい味出していて

親子愛とか友情とか お決まりのテーマを優しく上手に描写してあり、

大人も子どもも楽しめる映画だと思います。

 

強いていえば、オリジナルで観たかった、ってことかなぁ。

今回は小3の甥っ子がいたので吹替だったんですが

オリジナルでは ポーが ジャック・ブラック。

他に アンジー や ダスティ・ホフマン、 ゲイリー・オールドマン ・ミシェル・ヨー など

錚々たるメンバーが声優をしてるんです。

続編もあるような雰囲気だったので(実際はわからないけど) 次は是非オリジナルで観たいです。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アウトレット日和 | トップ | ビーズサークル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-08-22 08:57:47
ジュリアさん おはよう!

ジュリアさん 妹さん家族と楽しい時間を
過ごしたのね。
アウトレット 一度行ってみたいです。
子どもたちといっしょの映画も
楽しいよね~。

私はパパとお笑いの吉本に 行ってきました。
いっぱい大笑いをしてきたよ。

さあ 夏ももう終わりですね。
きのうは 24時間テレビを見て
夏バテなんてしてないで
がんばらなくちゃ!って 元気をもらいました。

PCの調子が悪いので どうなるかなのですが
ご心配なく。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-08-23 04:47:55
はいびちゃん コメントありがとう。

バタバタと過ぎた二日間でした。
アウトレット、パパと何度か行ってるけれど
監視付きなのでいつも心の底から買い物ができません。(笑)
今回は妹たちとも別行動で 一人で全部回りました。
バッグ1つとTシャツ6枚、買いました!
もちろんパパとマウントの物も含めてです。

夜に映画を観に行くってことがないので
それも新鮮でした。
パンダって言えば はいびちゃからいただいたパンダの便箋も可愛かった~!
ありがとう。 ゆっくりお返事書きますね。

24時間テレビ・・・
私も真夜中をのぞいてほぼ見ました。
何度泣いたことか・・
毎年あれを見ると 世の中には本当に辛い思いをしてる人が
たくさんいるんだな、ってことです。
皆、辛くても頑張って生きているんだよね。

それからイモトとさえちゃんのキリマンジャロ!!!
あれはもう凄すぎます!
あの部分だけ特集番組をやってほしいくらい。

やらなくちゃいけないことが山ほどあるのに
全然進みません。
頑張らなくちゃ。
返信する
お子様も? (夢眠)
2011-08-24 22:26:04
レイトショーって見れるんだ?
11時までに終われば問題ないのかな?
我が家の近所のシネコンもオリジナルは上映無(T_T)吹き替え…見ようかどうしようか迷い中!
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2011-08-25 04:50:18
夢眠ちゃん コメントありがとう。

親が一緒だから大丈夫だったのかしら・・??
でも、この日から上映だったのに
すっごく空いてました。(^_^;)

日本の声優さんも頑張っていましたね。
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事