*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

朝の庭園散策。

2007-08-09 09:49:19 | Weblog
↑朝7時、椿山荘の庭園にそびえる三重之塔。
早くもセミがワーワー鳴いてて、真っ青な空。今日も暑いんだろぅなぁ…。


庭園をゆっくり歩いて30分弱。御神木は樹齢500年、幹周りが4.5メートルもあるという古木で、トトロでも出てきそうな雰囲気だった。平日の都内にいながらにして、朝から森林浴気分が味わえた(´▽`*。

朝食はレストランで。宿泊プランについていたが、メニュー上では3000円の「ヘルシー・ブレークファースト」に。おいしいマフィンと、スモークされたカジキマグロがそっとのったサラダ、チーズとほうれん草のクレープ、フルーツサラダ、紅茶でのんびり、一時間ほどかけての朝食。優雅ですなぁ~。

まわりは外国人が多く、スーツを来たビジネスマンたちとか(ビジネスブレークファースト?!)、アメリカ人のグループ(これもビジネスっぽかったなぁ)など、とにかく日本人比率が少なかった。支配人らしきも、背が高く鼻がとんがったイタリアンぽかったし。

チェックアウトも14時まででオッケーというプランなので、とりあえず部屋でのんびり、ラジオでクラシックなんかかけてくつろぐ。というか、まどろむ。(笑)





最新の画像もっと見る