*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ディズニーランド、暑い日におすすめドリンク♪。

2010-05-13 17:50:36 | ディズニーランド

暑い日が多くなりましたが、暑い・・喉がかわく・・、そんなときにぴったりなのが、これ。

フローズンミントと、フローズンストロベリー、各260円。
こないだ友達親子と行ったときにママ友が「しゅわほわ飲みに行こう」と子どもに言ってたので、「??」だったのだけど、飲んで納得、まさにしゅわほわッ。味はかき氷のシロップの炭酸バージョンといったカンジで、シュワッとのどごしがよく、でもかき氷よりも繊細で粉雪のようにフワっと軽く飲めちゃう、というか、食べられちゃう、というか・・。サラッとクールダウン&喉をうるおすのに最適。ガリガリして頭キーンとするからかき氷はちょっと苦手なのだけど、でもこれなら一息つくのにちょうどよいです。 場所はパイレーツオブカリビアンの隣、ロイヤルストリート・ベランダ、byキリン。

↑パラソルが二つだけ出ているところ。暑い日には、ぜひぜひ


先日行った時、予報では早朝に上がるはずの雨がまだ残ってる状態で、パレードも微妙?と思ったのだけど無事に見ることができました。そんなわけで、パークのいたるところにまだ水たまりがある状態で、そんなときにこその、キャストさんによるお絵描きに遭遇しました。カルーセルに並んでるときに、おーーー!!パチパチパチと拍手がわき起こり、見るとちょうどキャストさんがブラシで描き終えたところ。

並んでてちょっとアングル悪くて光ってみにくいけど・・。なんとイースターならではの、マッドハッターバージョンのミッキー。かなり上手。でも水物なのですぐに薄れてしまい、列が動いたらちゃんと正面から撮ろうと思うも、そのころには徐々に消え始めていて、歩行者もすでに絵と気づかずにミッキーの上を通行・・・。残念ッ


ちなみにこの日のジュビレーションは、ウエスタンランドのダイヤモンドホースシュー向かいあたりの木陰で待機&鑑賞したのだけど、あのあたり松の木なのか、風がピューって吹くたびに松の?とがった葉っぱがポロポロ落ちて来てチクチクいたかった
 
↑これ、こーゆー木で、こういう↑とがった物がパラパラと・・。
皆さん、松には十分お気をつけください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしパパ)
2010-05-16 13:14:13
お子さん、炭酸平気なんですかぁ? うちの子は下は無理として、上もまだ炭酸克服できてないです。水溜まりアートもみたことないですねぇ 写真に残すのは水物だけに 笑 難しそうですねぇ
返信する
そういえばそうですね・・ (junkointhemood)
2010-05-17 19:53:53
炭酸、大丈夫でした、自然に・・。
ドリンクの炭酸ほどストレートに喉にはこないからかな??
返信する