*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ピンクのカドリーベア!

2009-12-04 00:28:40 | JunCOllection~好。

が、出たのです!

一昨日、都内で飲み会だった旦那が立ち寄ったオモチャ屋さんで偶然発見してくれたもの。電話をかけてきてくれて、「ピンクのカドリーベアいるけど・・」と。ピンク? んなわけないっしょ、ぜってぇそれどっかのクマだって、と思うも、一応テレビ電話にしてもらって見せてもらうと・・ほ、ホントぢゃんっ! ということで、買って来てもらったのです。

右側がちょいと前に買ったポーチ型のカドリーベア。お出かけのときはベビーカーに下げてます。で、左側が、新しく登場したピンクのカドリーベア(「スイートハート」)。ボディーも薄いピンクで、全身ピンク!  ピンク好きにゃーたまらんなっ


カドリーベア。ミニーちゃんが作って自分の分身のようにかわいがっている、という設定のテディベアで、ちょっと前から、ぬいぐるみやポーチなどの商品が出ている。ディズニーランドやディズニーストアでは扱ってなくて、むしろオモチャ屋さんや、ファンシーショップで売られている。カドリーベアの洋服も売っていて、着せ替えて楽しむことも。で、最近、ミニーちゃんのドットが気になるあたしとしては、お気に入りのぬいぐるみなわけなのですが、このたびそれのピンクバージョンが登場した、ということなのです。


数年前、ディズニーシーにはダッフィーというテディベアのキャラクターが登場。かなり前からそれらしきクマはキャラクターとしていたらしいけど、2005年に、ミニーがミッキーにプレゼントしたテディベア、という設定としてリニューアル登場したのだとか。で、顔がミッキーマークのこのダッフィー、ぬいぐるみがかなりはやっている。ぬいぐるみや関連グッズがディズニーシー限定販売ということで人気に拍車がかかったようで、今じゃディズニーランドでもぬいぐるみを抱えている人がたっくさんいる。ダッフィーの衣装もやはり売っていて、中には自分で作ったりして、ディズニーランド内見ていてもさまざまな格好をしたダッフィーくんがいる。大人も子どもも関係なく、というか、むしろ大人が大きなダッフィーを抱えている光景をよく見る。


ダッフィーにくらべて新入りのカドリーベアはまだまだ持っている人は少ないのだけど、これからどんどん増えてくると思われます。だって、かわいいもん。



最新の画像もっと見る