*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

春のあしおと。

2006-03-12 17:37:50 | JunCOllection~好。


レストランのテーブルに生けてあった桜の枝。
桜って、枝の中までホントにピンクなんだぁヾ(=^▽^=)ノ

中学校の頃、教科書にのっていた桜の木についての文章が、なぜか印象に残ってる。
桜の木は、冬の時期に大地から勢いよく水分を吸い込んでいて、静かな場所ではその音が、ゴォーっと聞こえるという。 そして、春にキレイなピンクの花を咲かせる準備をしている木は、枝の中までピンク、と。たしか、そんなカンジ。
で、ちょうど先日食事したところのテーブルに桜の枝があったので見てみたら、本当にピンクだった! 何年越しかに、なんとな~く心にぶらさがっていたことが、思いもよらぬところで実証されちゃった(*'ー'*)
ん~、春が、きこえた


さて、桜、といえば、サクラメガワンダーですね。…え、無理やりっ(笑)

先週の日曜日、天気がよかったので中山で弥生賞、観戦してきました。
サクラメガワンダー、結果はイマイチだったけれど、とってもキレイな馬だった。馬体といい、毛色といい
そして先週はとっても暖かかったから、春の予感と、久々の生競馬に、とっても嬉しくなってしまった。

去年思ったのだけど、桜と馬って、絶っ対に合う!!
ターフの緑、柵の白、馬の茶色や黒、桜のピンク、そして空の青
このパノラマ的光景が、しびれるくらいにサイコー!! o(≧ー≦o
そういう意味で、桜花賞もとっても好きなレース。
たわわに花が実った桜の枝をアップでとらえたテレビの画面。そしてカメラがひいていくと、そこには若き牝馬たちがレースに備えて輪乗りしている、という構図。

今年もぜったい、お花見競馬、行くんだぁ~。
ちなみに今年はちょうど桜花賞のころ、京都に桜を見に行くツアーに母と参加する予定
そのころ満開だといいな~。

京都の桜景色もブログでお伝えできれば、と思います。
おたのしみに~





最新の画像もっと見る