*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ミッキー&ミニーのサンドイッチ。

2009-12-13 01:43:30 | ディズニーグッズ

なんか最近ディズニー系ネタばかりですが。 年パス買って以来、行くのはもちろん、グッズなんかもちょぴちょぴディズニー物が増えてきてて、まぁ自然の流れといえば自然の流れか


ということで、最近「いい!」と思った、ミッキー&ミニーのサンドイッチが作れるキャラサンドセットをご紹介

これは、山崎製パンが出している『ランチパック』状の、四方閉じたサンドイッチが作れるアイテム。ミッキーorミニーの押し型付き

まずパンに押し型でミッキーorミニーの顔をスタンプして、パンに具をはさんで、最後に枠でプレスすればサンドイッチのできあがり~。

外したパンの耳は、バターで炒めて砂糖をふりかけて、ラスク風おやつに。フライパン上で溶けた砂糖がパンの耳にこげて絡んで、いい感じにサクッとおいしぃし。


過去に、こういうサンドイッチを作る枠を売っているのを見たことがあって、(なんちゃらパンダ?だかなんだかって、パンとパンダをかけたような感じのネーミングだったよーな・・(で、調べたら「サンドでパンダ」だった))そのときは、ヘンッ、そんなことにそんな値段、と思ったのだけども、こないだランチパックを娘に食べさせてみたら、この形状だから持ちやすいし中身を横からこぼさずにうまく食べていたので、おぉ、実はいいのかも?と思ってて、その矢先にミッキーミニーのを見つけたので、つい買ってしまった

パンにミニーの顔つけてトーストにするだけでも娘はよく食べるし(単純だ)、サンドイッチも簡単にできて食べさせやすいので、かなり重宝しそう。

ほかにも、プーさん版と、スティッチ版がありました。


このキャラサンドセットを売っていたコーナーには他にも、レンジでご飯が炊ける容器や、レンジでパスタがゆでられるものなんかもディズニーシリーズで展開してた!



最新の画像もっと見る