*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

家、あった!!

2007-01-21 18:58:50 | Weblog

わーい、いい家みっかった!←久々のロケット打ち上げ(笑)。
住みたかった町の、理想と想像を上回った物件

実は先週、かなりいい物件を紹介してもらって、でもちょっとの差で他の人に持っていかれてしまい(こんなのがこの地点で2回あった…)、もう住む気んなって夢広がっていただけに、その凹みっぷりったらなかった。
そしたら今朝、そのマンションの違う部屋が空くという朗報が それで今回はすぐさま手を打ち、無事に抑えられたというミラクル勃発。本当によかった、これでようやく3週間にわたる家探しも無事に終了。住むのがすごく楽しみな家がみっかった。


今回の一連のお家探しで、やっぱり気の流れってあんなぁ、と思った。風水とか気とか、そういう目に見えないものってあんまり詳しくないし、それを軸に考えたことも全然なかったのだけど、年明けてから、手に入れかけたものがすり抜けていったりしてどーもリズムがおかしくて、よくよく考えたら昨年からいろんなことをひっぱってて、あれもしなきゃこれもしなきゃを溜め込んでいたなぁと気づき、それで今週は着々と片していってスッキリ、その矢先に今回の朗報がやってきたので、やはり何かと溜めすぎて気の流れを悪くしていたに違いない、と結論づけた。


家探しのさなかで、おもしろい物件があった。不動産屋さんが、「いい物件あるんですけどねぇ、…ペット好きですか?」と聞いてくる。きっとペット可の物件なんだろーなー位に思って間取りを見て、お、なかなかいいじゃんと思っていたら、続けてその人がこう言った。
「そのうちペット飼いますから、って言っとけば最初は何とかなりますよぉ」
…は? そして間取りが書いてある紙をよく見たら、「ペット所有可」じゃなくて、「ペット所有のみ可」となっていた!! ペット飼ってることが義務付けられてる物件なんて初めてみた! と言って超うけてたら、どうやらその物件の1階がペットサロンやペットホテルが入っているからなのだという。
にしても、おもしろい物件であった。犬は飼いたいけれども、そこに引っ越すために買おうとは思わないし(笑)。


いやー、しかしホントいいとこあってよかったなぁ。

最新の画像もっと見る