*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ふと、クリスマス発見☆

2006-11-08 23:49:25 | Weblog

会社帰りに立ち寄ったいつもの駅で、いつもの道を歩いていて、ふと顔をあげたら、正面のホテルがクリスマスになってた
びっくり。と同時に、なんだか、うれしい~。
窓枠を利用して作り上げたツリーのイルミネーション

そういえば昨日の帰りの電車で、ディズニーランドの「クリスマスファンタジー2006」のショッピングバック(お土産どっさり入り)を持ってた子を見たし、日本も年々クリスマス支度が前倒しになってきて、ついに、11月になったらカボチャからツリーへ、みたいな流れになってきたのだなぁ。

海外では早くから飾りたてて、「Merry Christmas and a Happy New Year!」というくらいだから正月までその装飾が続いて、なんて楽しげなっ!と思っていたものだけど、日本でもそれに近くなってきた感がある。

きれいで楽しい気分になれる期間が増えるのならば、大歓迎。
これから徐々に高まるクリスマスムードを、楽しもぉ

最新の画像もっと見る