*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

新オフィス☆

2005-12-28 23:42:30 | Weblog
今年もあと3日!!
いやぁ~、いろいろありましたな…年賀状やんなきゃっ



本日、仕事納め

師走の忙しいなかオフィスの移転があって、
月曜日から新オフィスにお引越し、年末にして「心機一転」っ(笑)。
この新しいオフィスがすごいんだぁ~

前のオフィスがあったビルから徒歩10分くらいの距離なんだけど、
今度のビルは、いかにも新宿って感じの、
ぴかぴかにそびえたつ複合オフィスビル!
エントランスが、まず、すごい。
ビルに入ると、アーチ型したガラスの高い天井がまるで教会みたいだし、
その広い吹抜けが“迎え入れて”くれる感じ。
朝からなんだかとても気分がよくなる

そして、エレベーター。
前のビルは2基しかなくて、遅刻ぎりぎりのときにかぎってなかなかこなくてハラハラしたけど、今は4基あって、常にどれかは近くにいるみたいですぐに来てくれる。
この4基、多分すごいハイテクに支えられてシステマティックにナイスな連携プレーをしているんだろぉなぁ。えらい

しかも、入り口のあるフロアのことを、1階、じゃなくて、「LB」=ロビー階としているあたり、ホテルみたいだ。

で、12階にあるオフィス。
第一印象は、「白っ!」(笑)。白基調が、妙に明るい。
そしてやっぱり新しいニオイ
このニオイがまた、気持ち新たにしてくれる。
あたしの席は窓際に近く、窓に向かっているため、
そこからとてもいい景色が見られるんだ~
12階だから、なかなかに見晴らしがよい
そして気づいたのが、どうやらブラインドが自分で明るさを感じて
自動で開閉していること!意思をもったブラインド
最初びっくりして、「ね、今勝手に動いたよね」と、思わず
隣の席の子に確認してしまった。
…これが今フツーのブラインドなのですか??

この優秀ブラインドが、なかなかな演出をしてくれる。
昨日、16:30頃。シャっ、って音とともにブラインドが開いて
その音に反応して顔を上げて窓に目をやると、
そこには夕暮れ時のとてもすばらしい景色
があった
窓を額ぶちに、下のほうには新宿のビル群、その奥には山々。
その山々の上に、夕暮れのオレンジがほわっと、上に向かうにつれグラデーションで水色につながっている。そのオレンジと水色のあいだあたりの灰色のくもは、ほんのりオレンジピンクにふちどられ…。
こんな景色、贅沢だわっ
、と思った瞬間で、とっても癒されました。

これからもそんな景色を楽しみにしておこう。 
よし、キレイな新オフィスで心機一転、がんばるぞー
…、と思いきや、明日からお正月休みだからっ


◆◆本日のびっくり◆◆

今日、「淀川区」と会社のパソコンで入力したら、
「淀が沸く」と変換しおった…

なに、ディープが三冠達成した京都競馬場のこと?

…やるな、あのパソコンめ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわっ☆ (れいんぼー☆)
2005-12-29 23:07:02
オフィス、新宿なんですかぁっ!?私も新宿なんですよっ。家から1時間です。私は風邪を引いてしまい、つらいけど、なんとか今日は出勤しました。。 私はデスクワークじゃないので、年末年始なんて関係ないのです(>_<) junkointhemoodさんも、風邪には気をつけて下さいねぇぇ!!
返信する
あれーっ。 (れいんぼー☆)
2005-12-29 23:10:40
コメント、途中で切れちゃいました。。junkointhemoodさんも、風邪にはホント気を付けて下さいね!
返信する
風邪大丈夫ですか?? (junkointhemood)
2005-12-30 01:17:14
レインボー☆さん、こんばんわ



風邪、大丈夫ですか???



そう、勤務先新宿なんです、西新宿

あたしも1時間ちょっとかけて通ってます。

ホントに共通点多いですね~



お仕事お休み関係なし、なんて大変そうですが、

しかも風邪だというし、

がんばって乗り越えてくださいっ
返信する