2ストV型2気筒(ジャンク品)

基本自力メンテマンなので車、バイク業界に貢献していません!!

久々に

2012-07-09 23:47:11 | ゲーム
最近久しぶりにGT5をやってます。
ACVが出てからそれっきりだったのですが、PSP版をやっていたら無性にやりたくなりまして。

久しぶりに起動したGT5はしらんうちに細々とアップデートをされていたようで大分サクサク動くようになっていました。
前までだったらレースが始まるまでシークバーがやけにノロノロ動いていたと思ったのですが……。(データインストールの量も前まで10Gじゃなかったっけ?いつから8Gになったんだろう?)
ちなみに愛車はいまだにFFセリカでございます。
とりあえずサンデーカップ→FFチャレンジ→クラブマンカップまでをノーマルですべてクリアし、その後PP429までチューンしてクラブマンカップのR246をクリア。その後配信イベントのFFチャレンジでお金儲けをしています。
クラブマンカップでは何かとストレートの遅さによっておいてきぼりを食らいましたが、クロスミッションと軽量化でなんとかなったと思います。

こうして使ってみるとFFセリカもなかなかいい車ですねえ。
テンハチなのにノーマルで190馬力オーバーだし、6速ミッションだし。
はっきり言って小1の時からレースゲームやってると車の趣味が二転三転とするもんで、駆動方式とかへの偏見とかが無くなってしまうんですよね。
FFでもうまくタックインを使えば突っ込みで前に出れるじゃん。とか。

まあ後輪駆動にこだわってないと駆動方式がFFと4WDしか存在しない世の中になりそうな昨今なので、駆動方式にこだわる人の存在は必要だと思いますが……。
でもFRだけしか認めないような人は視野を広げて色々と試してみた方がいいと思います。
ゲームなら車を買い足してもお金がかかりませんしw
オーバー気味にセットしたサイバーCRーXとか使ってみるとFF車の面白さがわかるかも知れませんよ。お試しあれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿