2ストV型2気筒(ジャンク品)

基本自力メンテマンなので車、バイク業界に貢献していません!!

産廃のお勧め 漫画編その2 「湾岸ミッドナイト」「C1ランナー」

2012-11-15 20:06:03 | アニメとか漫画とかラノベとか

久々のこのコーナー。
いや、昨日の閲覧数が5になってるのが気になったとか決してそういうんじゃなくてね。(それもあるけど)
どっちかって言うと、今ブログのアクセス解析機能が10日間無料会員にも使えるようになったので。
せっかくだから俺はこの機能が使える間できるだけ更新をするぜ!

それでは本題に入りましょう。
今回紹介するのは「湾岸ミッドナイト」と「C1ランナー」
元々は親父の。
うちの親父は産廃が生まれる直前まで後期の2dy2に乗っていた時期があり、その影響からこれを買っていたとか。
そんな訳で、我が家にある湾岸~C1は全て当時物の初版というなかなか凄いことになってます。
もっとも、親父はC1ランナーに移った後からZが出なくなったためしばらく興味が失せていましたが……。(湾岸35~C1ランナーは産廃が買ってた)
ストーリはやはり説明するまでも無く、L28改3.1ℓツインターボを搭載したS30通称「悪魔のZ」を操る朝倉アキオが様々な(Zに魅せられた)ライバルと首都高でバトルし……というやっぱり車物の定番。
ただしこっちは前回紹介した頭文字Dとは異なり、バトルそのものよりも「なぜ走るのか」「なぜ首都高にこだわるのか」といった部分に重点が置かれています。
その他にも、その時々の車社会に対しても描かれているのが特徴。(特にC1ランナー以降)それ以外にもにもちょっとした現代社会的ネタもあります。

実は最近産廃は頭文字Dよりもこっちのほうが好きだったりして。

そんなこんなで総括すると「湾岸ミッドナイト」「C1ランナー」は

「車で語る哲学and現代社会」

ってところでしょうか。

今回もおまけ



小説版。こっちも初版。
これは珍しいのでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿