木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

歯ブラシの柄

2015-03-21 22:15:07 | 玩具
使い古した歯ブラシ   結構貯まるものです。


   思いついて ヘラとして使ってみました。


  ブラシの部分を切り落とし 先端部を削って尖らせました。
    プラスチックと言っても柔らかいもので 小刀で削れます。

  接着剤を使ってみました 使い勝手が良い!!
                      太さ・重さ 手にフィットして使いやすい!!
  プラスチックですから ボンドは接着しません。  掃除が楽にできます。

  昨日作った指トンボ 小さな物を作ってみましたら これは良い!!
             昨日はピンセットを使いましたが このヘラでも充分作れます。


  イベントでは大勢の方を相手にしますから 数多く必要です。
            家に残っていた古い歯ブラシを使って これだけ作りました。
            今度行われるイベントで使ってみて 様子を見ることにしましょう。

今までは竹でヘラを作っていました。  これからは歯ブラシの柄で作ることになるのか・・・・??

しかし 紙トンボ作り    
          不要葉書 牛乳パックの紙 古い歯ブラシ 爪楊枝 竹串・・・・ 
                           不用品・安価な物 ばかりで作る感じだなァーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿