木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

展示会初日

2017-09-23 21:34:49 | 玩具
取引のある 木工機械の会社  展示会初日です。


  手作り玩具を作るブースを担当しました。
  家族連れ  母親が作る様子を真剣に見つめる子供
        おばぁちゃんも手伝っています。
  このおもちゃ知っているといっても 作った経験のある方はまずおられません。


  パタパタを作る男の子。
  小学高学年になると 説明書を読みながら作って行きます。

  やはり 手作り玩具を作るとなると 
    パタパタ・ジージーゼミ・ゲロゲロガエルが多くなります。


  展示してあるサンプルを 珍しそうに見つめる子供達。
  もう20年近くも この活動を行っているのに まだまだ知られていません。
 
  これ何?  どうやって遊ぶの??  の質問
    それらに答える・・・ 何度繰り返したことか・・・・


  珍しく ソーマキューブを作るのだと 頑張る女性。
    この様なパズルは 女性は嫌がるのに・・・・

  木工関係の方が来場する展示会
  大工・建具屋さんが多く お父さんが手伝って下さると 
       道具の使い方など説明する必要もなく 私は助かりました。
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿