木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

魔法の美術館

2019-08-04 19:30:30 | あんなこと こんなこと
福井市美術館で開かれている「魔法の美術館」展を見に行きました。


  夏休みの開催ですから 子供を意識した内容であろうと思っていました。
   その通り 楽しい内容でした。


  アナログ派の私には どういう仕掛けになっているのか?? な内容です。
  身体を動かすと 形が変わり色が変わり・・・・。


  壁面の三角形の頂点を触ると 面白く形 色が変わり 動きます。


  細かな発泡スチロールの粒が入った容器  光が投影されていて・・・
  ピンポン玉を その映像に投げ入れ 的に当たると 爆発・・・・。

 身体を動かし 変化しますから 子供達が喜ぶはずです。

  写真撮影して SNSで発信することもOK
  県立美術館で開催中の 「スーパークローン展」と言い
         美術展の内容も 広報方法も変わってきています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿