木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

スプーン作り

2018-06-27 19:42:10 | 木彫
体験観光   その動きに私も参加しています。


  足羽川の堤防の桜 雪で倒れた木を頂いて残しておきました。
  それを半分に割りました。


  それを板状にしました。


 スプーンの形にして


  削って スプーンにしました。
  上は 今までに作ってあったヒノキで作ったスプーン
  下が 今回 桜の木で作ったスプーン
     桜の木はヒノキに比べれば堅いですから 彫る時間は倍ほどかかりました。
     これだけ時間が掛ると 体験の時間としては掛かり過ぎ。

  体験観光ですから 何か福井の関係するものをと思い 足羽川の桜を使ったのですが・・・・。
  狙いは良いと思ったのですが・・・・
  話題性はずっとあると思ったのですが・・・・

  ・・・・残念ですが ちょっと無理かな・・・・・
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿