世界はキラキラおもちゃ箱・第3館

スピカが主な管理人です。時々留守にしているときは、ほかのものが管理します。コメントは月の裏側をご利用ください。

ガラスの雪

2024-03-18 08:31:32 | 詩集・こどもたちへ

嘘で固めた
幸せをもたすために
魂に
蝋を食わせました

でも
心臓に降り積もる
ガラスの雪が冷たくて
全身が凍り付いてしまいそうです

黄金の綿をつめた
美女のぬいぐるみを
抱きしめて
ゆがんだ笑いを振りまいている
わたしはわたしを
深く軽蔑する

永遠の壁に描いた
幻の幸福とは
こんなものだったのかと
わかった時には
すべてが遅かった

人形のような人々の
憧れの視線を浴びながら
わたしは
癌のように喉に住み着いた
沈黙の孤独を
自分自身の耳に
叫び続けるのです




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンバー | トップ | 真空 »
最新の画像もっと見る

詩集・こどもたちへ」カテゴリの最新記事