上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

掘り進め!! ぐんまちゃん

2013-08-01 20:46:52 | 上州の道
今日から8がつになりましたが、すっきりとした夏らしい夏といった感じにはなりませんでした。
まるで、梅雨がもどってきているようです。
そういえば、東北はまだ梅雨が明けていませんでしたね。
来週は立秋ということですので、それまでにあけないと東北では今年の梅雨明けはなかったことになってしまいます。
梅雨は夏のカテゴリーになっているので、秋には使えないのだそうです。


さて、久々に群馬ちゃんが登場。
場所は境島村の下水道の工事現場。

2月の働け!!ぐんまちゃんⅦ、以来かな。

いつもの働け!!のフレーズで無いのは、看板のサイズが提携のものではないから。
それでは現物を。



下水道の横坑を掘っているようだけれども、その一部ぶにぐんまちゃんが。



おお!!
一馬力のぐんまちゃんがツルハシで掘ってるんだねぇ。
それもなんて事もないような涼しい顔で。
そういえば、ツルハシぐんまちゃんがもってたツルハシはこのためのものだったんだ。

・・・・てそんなことはなく、



・・・という工法だそうな。
シールド工法みたいなものなんだね。
ということは、謎のモグリンみたいなのを使ってるのかな?




・・・おおう。
モグリンよりも随分と凶暴な顔してるねぇ・・・

さてさて・・・夏らしい夏が来週はやってくるそうですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿