上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

友情の山 平標山・仙ノ倉山②

2010-09-29 20:07:30 | 上州の山
こんばんは。
獅子岩本人は、今日も東北の空の下にいるはずです。

さてさて、昨日の続きです。
松手山を後にして、


霧の中を進みます。
こんな中でも4人ほどの先行者を抜きました。
こんな日に登っちゃあ・・・
いや、獅子岩はもう一回ブロッケンがみられるかなあ・・・というすけべえ心があったのは否定しませんがね・・・


こんなガレ場あったっけ?
ここが最後の急登かな?ここを登れば・・ほら


こんなに長い稜線が見えてきます。

 
笹とハイマツの稜線を登っていくと・・・
ん?
標識らしきものが。
松手山からここまではさほどきつい場所もなく、(晴れていれば)楽しく歩けそうです。

はい、そうです。こちらが山頂です。


天気も悪いし、ここはすぐに通過して、仙ノ倉山を目指しましょう。

前回登ったときは、赤とんぼがたくさん飛んでいて、登山者もたくさんいました。
若かったわれわれは、山マダムにモテモテで、果物やら漬物やら・・・たくさんの食料をもらったのでした。
それはいいのですが・・・松手山のOさんに続き、Nさんもここにきて膝の不調を訴え出したのです。
結局、そのときは獅子岩とKさんの二人が仙ノ倉まで往復し、OさんとNさんには平標に残ってもらうことにしたのですが・・・
(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿