上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

みどり市 旧大間々町のマンホール。

2011-12-02 20:36:50 | マンホール コレクション
もう随分前のことになってしまったけれど、(非公認)みどり市D.Cで旧大間々町を自転車で走ったときのマンホールの写真。

高津戸峡あたりで撮ったのだったと思うけれど、すでに詳細は忘れてしまいました。
ただ、あの頃は暑かった、と言うことだけ記憶している。


大間々町、汚水のマンホール。
花のデザインはサクラだと思うのだけれど、ほかのデザインが良くわからない。
山がちのこの町の「山」を象徴させているようにも思えるけれども・・・・
そして、写真上下のマークにいたっては想像もつきません。
町章、にしては奇抜なデザイン。

こちらは雨水のマンホール。

桜草が一株、中心に描かれている。
奥の花も桜草だろう。
と、すると汚水のほうも桜草なのかな?
きっと桜草は町の花だったのでしょう。

こんな遠乗りはしばらく出来そうに無いなあ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿