上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

29週間

2011-09-30 19:58:06 | その他
東北地方太平洋沖地震から29週間。
厳しかった残暑が漸く去り、駆け足で秋がやってきた・・・と思ったら戻ってきた残暑に抜き返されたような暑さとなった金曜日でした。
10月に入り、火曜日あたりから本格的な涼しさがやってくるようですね。
実りの秋を過ぎ、長い冬がやってくるのを考えると被災地の方々のご苦労が思いやられます。

本日、職場のそばの側溝から子猫の鳴き声が。
目は開いているもののまだ離乳していないであろう捨てられたと思しき子猫が一匹、か細い声を上げていました。
キジトラの別嬪さんで、実家に連れ帰りたくなりました。
農家なので、倉庫にネズミさんがでます。以前ネコを飼っていた頃はそんなことは無かったので、これから英才教育を・・と思ったのですが、実家には犬が一頭おりまして。
結局、同僚が引き取り引き取り手を捜すことに。
折角生まれた命が全うされますように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿