上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

ノスリ、飛ぶ。

2011-11-30 21:13:52 | 武州の道
明日から12月。霜月は霜が殆ど降りぬままに過ぎて師走を迎える。
今日は霜月最後の日とは思えぬほど、暖かな一日でした。
まあ、明日は師走の入りにふさわしく真冬なみの寒さになるようですが。
あ、因みに真冬並み、の「真冬」は、1月下旬くらいの時期のことだそうです。

さて、まだ日曜日の利根川散策の写真が続きます。

利根川ベリを歩いていると・・・

遠くの樹上に白っぽい大きな鳥を発見。
先日のノスリのようです。

もう少し近くで見たいなあ、と思っていると、


飛び立ってしまった。
翼の内側が白いので、やっぱりノスリでよかったようです。

 

あ、この写真の方が、翼の中の茶色い模様が目立ちますね。

だんだんと高度を上げ・・・


 





どこかへ飛び去ってしまいました。

下のほうの写真は逆光で補正がおっついていませんが、羽の模様とか翼の先のシルエットは何とかわかるかなあ、という写真になりました。

今度はもうちょっといい条件で撮りたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿