上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

赤浅間 赤赤城 

2011-03-09 20:31:34 | 上州の山
今日ももう一件。

今朝は朝日がとても印象的でした。

これで6時10分位かな?
もちろん通勤途中でございます。

これが薄紫立ちたる雲の細くたなびきたる・・・かな?

このまま一日中晴れるのかな、と思ったら、
午後には冷たい風が吹き、鈍色の雲が北の空を覆っていました。
北は雪かなあ・・・

振り返ってみると・・・
朝は冬の空気が入り込んでいて視界がクリアでした。
山々も赤く染まり・・・
朝焼けは天気が下り坂、と言うことだったんですね。



赤城山。
もっと赤かったんだけどなあ・・・


男体山。
こちらもいまいち。

月曜日の雨が浅間山では雪だったようで、新しく、
雪化粧を塗り終えていました。


こちらももっと赤かったんだけど・・・
車を停める場所がなくて、ちょっと遅かった・・・
覆水盆に返らず。

あと5分早く車が停められれば・・・
綺麗な景色は本当に短い時間しか見られません・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿