お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

テレビと不透明な悪意

2023-02-27 15:01:20 | 日記

テレビをめぐって、様々な意見が交わされるようになっているようだ。

テレビの視聴率が落ちているだけでなく、テレビから次々に優秀な人材が去ってしまっているというような懸念などが、ネットメディアなどで報道されるようになっている。

 

その中で、テレビだけが井の中の蛙のように、不思議なユートピアのような風景を醸し出しているようなところもある。

 

ゆーとぴあ

テレビで、またゴムパッチンやらせろ!

よろしく~ねっ!

 

朝の情報番組から裸の芸人がバカ騒ぎを繰り広げたりする場面も依然多いわけですね。

 

全裸芸人!

 

そういった反面、業績が下降しているのも事実なようで、フジサンケイなども額面近くまで株価が下がってしまってきたり、業績が改善したといわれる、日テレも株価も依然低迷状態であるということらしい。

 

テレビ出演者も、犯罪グループとかかわりがあるなどと騒がれたりするものも出演しているし、そういったものが吉本のような暴力団芸能グループに属していたりということは変わりはないようだ。

 

反社認定された吉本タレント!!

犯罪グループのメンバーだったという吉本芸人。

 

こういった問題はそうそう簡単に解決することでもないだろう。

テレビは日本放送協会のように、放送開始初期から山口組などの芸能グループに頼って演芸番組を作ってきた歴史があるし、その後発足した民間放送も暴力団と長い付き合いが続いているのは事実だろう。

 

そういった中で、テレビが反社色が強いことは仕方のないことのようにも感じるわけです。

 

視聴者サイドとしてはテレビは面白くなければ意味がないし、そういったところに視聴者を集めるのはテレビ側の努力が必要だろう。

テレビとしてはなるべく予算をかけないで、視聴者を集めて高い視聴率を稼いで、そういった指標を基に、スポンサーを募るというのは当然の営業行為であるといえましょう。

 

財津一郎師匠

電話してチョーだい!

 

そういった中で、暴力団の演出する芸能グループタレントは番組を盛り上げるために必須のアイテムとして引っ張りだこになっているのも当然ということになるわけですね(^^♪

 

長谷川:こんにちは~!

渡辺:あんまりギャグ使いすぎるなよ。俺たち、すぐあきられるんで。

長谷川:今、こんにちは~!!一回いうとギャラいくらなんだろう?

渡辺:じゃあ、俺たち今がピークだから今年100億円分くらいいっておけって。

長谷川:こんにちは~!こんにちは~!

渡辺:俺、明日ATMに行ってくるよ。ソニーからギャラたくさん振り込まれてるんで

 

は~い~!自衛隊よりソニーの方が給料いいよ。

年金はもらえないけどね。

 

いじめられっ子がいたら、僕に相談に来なさい!

吉本に入れば、たくさんお金もらえるよ。

おじさんみたいに立派ないじられ芸人になれるんだ。

いじめられていることに誇りをもちなさい💛

 

星セント・ルイス

田園調布に家が建つ!!

 

自殺したいじられ芸人、ダチョウ俱楽部の上島竜兵。

 

朝から、いじられタレントを暴れさせたり、暴力団系の芸人たちが跋扈したり、お色気セクシーアイドルグループのメンバーが乱舞したりするようなテレビ局も多いようだし、それはそれでにぎやかで視聴者サイドしても決して不満なこともないかもしれない。

しかし、そういった番組を敬遠するような雰囲気も最近はあり、テレビからネット視聴などに流れていってしまうことも多くなっているようだ。

 

乃木坂46二代目キャプテン 秋元真夏と、三代目梅澤美波

お色気セクシーアイドルグループタレントにも不満はないのだが・・・。

 

桜坂46二期生で二代目キャプテン 松田里奈

エッチなお姉さんは好きですか?

 

日向坂46 同志社大学6回生?松田好花

大好きです

 

テレビコマーシャルを出すスポンサーサイドも暴力団芸能の荒れた番組から徐々に去っていくような流れも押しとどめることもできなくなってきているようでもある。

 

フジが最初にそういったわなに引っかかってしまって、芸能全盛時代を謳歌したが、暴力団系の芸能のいわばエログロナンセンスな雰囲気にまみれて、徐々にスポンサーが離脱していってしまった。

その後そういった芸能を素早く受け入れていった、日本テレビが、フジに代わって芸能全盛時代を築き、高い視聴率を誇るようになっていったようだ。

 

そういった日テレもいまは番組が荒れて、みるも無残な様相になってしまっているのはこのブログでも指摘してまいった次第であります。

 

そういった中で、フジが軌道修正して、報道番組や情報番組に力を入れたりしたこともあったが、結局信頼は戻らず、また芸能番組の視聴率は急降下して、大口スポンサーが次々離脱してしまって、業績不振にあえぐようになっていったようだった。

ここにきて芸能全盛時代の常務取締役だった、港さんが社長として復帰して、もう一度芸能全盛時代のフジの復活が期待されているという流れになってはいるようだが、過去常務時代に緩い管理から番組が荒れてしまって不祥事が相次いで、左遷された過去があるということが懸念材料としてあったということが言われているわけで、番組視聴率が回復してもはたして、スポンサーの回帰が見られるかは微妙なところだろうとも思われるわけですね。

 

早くも不祥事が相次ぐ、フジの情報番組。

 

視聴者はいわば透明な見えない存在で、テレビ側はそういった視聴者の興味をどうやって喚起するかに躍起になっているということだろう。

そこに、いじめられ役の芸人を登場させて暴れさせてそれをいじるようないじめの構図や、裸の芸人などを持ちだせば、悪意のような視聴者の感情を喚起させて視聴率に結び付けられるだろう。

また、セクシーアイドルグループのようなエロティックな女性たちをだすこともありかもしれない。

また毒舌芸人のような他者攻撃型の過激な芸人も必要かもしれない。

いまのテレビはそういった視聴者サイドの”悪意”のような見えやすい感情に頼って視聴者を集めようと躍起になっているように見えるわけですね。

 

他者攻撃型の毒舌芸人たち

視聴者の悪意によって成り立つ番組も多い。

 

宮台真司東京都立大学教授

透明な視聴者という存在の、見えない”不透明な悪意”を顕在化せよ!

 

江川紹子先生

お下がりなさい!あなた方は、彼の裁き手ではありません。

残酷な人たち、猛々しい剣を置きなさい!

《タンホイザー》2幕のエリーザベト

 

あ~っつ!!

そういった芸能の裏側に山口組のような暴力団が控えていることは周知の事実で、いわばやくざをたよって、番組を盛り上げてきたテレビの現実が厳然としてあるわけです。

そういった状況が破綻して、多くの健全な視聴者が離れ、残った悪意を持った視聴者向けに番組を乱発しているのがいまのテレビであって、そういったものがスポンサーの信頼も失いつつあるというのが今のテレビの現状なわけです!

 

それをいきなりそういった番組を終了させて、おちょぼ口で女子アナに番組をとってかわらせても、にわかに視聴者の信頼も回復しないで、業績が低迷を続けてしまうというのがいまのテレビの姿なのだろうと思うのです。

 

おちょぼ口の女子アナがテレビに立っても今更視聴者の信頼は得られません!

 

そういった結果、またまるで薬物中毒者が禁断症状に陥るように、喉から手が出るように、暴力団芸能の蠱惑的な魔力に手を出してしまうということが繰り返されてしまうというのがこれからのテレビの落ちていく姿なのかもしれませんね。

 

薬物にはまった中毒患者のように、蠱惑的な暴力団芸能に繰り返し手をだしてしまうテレビの実情があるのだ!

 

松本社長!リクルートのCMギャラいいですよね。今度、マーケッターさんや広報さんたち集めて、お気に入りのキャバクラで接待しときたいと思うんですが、どうでしょう。もちろん、松本社長の交際経費で・・・。

 

山田君、キャバクラで接待ですか。

はい、喜んでぇ~!

あいつら何人やったかなぁ?

 

三十四人、、かな?

 

か~しこまりですぅ~!

 

あ~ところで、松本社長、キャッシュレスいけますよね。

 

僕、吉本でしょ?ブラックなんで、カード審査おちたんですわ。

 

あいつらリクルートだから、現金だめなんです、キャッシュレスのみなんですよ。

 

あ~、じゃ~いいですぅ。

 

松本しゃちょ~

 

日テレが業績が落ちたとしても、なかなか回復させることも難しいだろう。

また女子アナなどで信頼を回復させようとしても一時的でまた、もとのやくざ全盛時代に戻っていくだろう。

反社と組んでこうやって社会的な信頼を失っていけば回復するのは難しいし、結局やくざとつかず離れずのような形でどんどん悪い方向に向かってしまうというのが今後のテレビなんだろうと思います。

 

新潮とやくざ

自戒を込めて言うがね。

一度はまったら、やくざと手を切るのは難しいだろうね。

つかず離れずという姿勢が大事です!!

 

そういったテレビに見切りをつけて、去っていく有能な人材も多いというし、そういった流れも止められないと思います。

 

山田美保子女史

止められませんよね

 

知らないで、そういったタレントと同じ番組に出演している女子アナなども多いと思いますが、あなたたちが社会的信頼をすでに決定的に失ってしまっているかもしれないということも、肝に銘じるべきだろうと思うのです!

俺たちのバック誰か知ってれば誰も手をだせねぇよ。

 

浜ちゃん:こら、アッコ!お前とおんなじやな。

アッコ:あほ、あんなチンピラとおんなじにすんなや。

浜ちゃん:えらいすんまへん・・・。今度楽屋にフレンチクルーラー持ってきますんで、許してや!楽屋で一緒に食べてくれませんかー。

アッコ:そんなもんいらんわ。酒もってこい!

浜ちゃん:はい!!

アッコ:バックはビッグやで~。

浜ちゃん:アッコ!上沼とまた番組に出てや。

アッコ:うちはな、お前にパンマルは許さへんのや。お前の番組にはもうでんわっ!!

 

浜ちゃん:お前も、おまかせでな、アッコの暴走とめんとあかんやろ。

陣内:僕も、アッコさんに恫喝はだめやとか言うたんですよ。

 

浜ちゃん:なはは!そらいわなあかんやん。

陣内:その日の夜に電話かかってきて、『うち陣内のこといろいろ知ってんねんけどなぁ』って牽制されたんで・・・。

 

浜ちゃん:そないにやましいことあるんか?

陣内:ないんですけども、なんか『うち陣内のこと知ってんねんけどな。なんかうちのこといろいろ言うてるらしいな』って他でもいうてはったらしいんで・・・。

浜ちゃん:どういうこっちゃ?イップスになっとるやん?

陣内:なので、僕はもう発言はしない。二度とアッコさんには言わない。牽制されてるんで、もう言わないです!

浜ちゃん:男陣内いこうや!!走り回ってみろや。

陣内:俺、何も言われることないから!

浜ちゃん:こんどのおまかせでな、陣内のフルスイング、みんな期待しとるで!

 

いや、それはもう、ね。”五分五分”で。

 

うちに何言うてもええけどな。後先考えとくもんや!

イェイ!

 

このばばあ、最低っす!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿