お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

テレビと時代

2018-01-22 10:26:00 | 日記

今年は新春から衝撃的なニュースばかり流れてくるような気もいたします!

 

年末は安室奈美恵の引退のニュースで持ち切りであったが、新春はテレビメディアでも絶大な影響力を誇ってきた音楽プロデューサーの小室哲哉の引退会見という衝撃的な出来事がニュースとして駆け巡っております。

日本のバブル経済とともに一つの時代を飾った、小室氏と安室ちゃん。

ともにメディアから消滅する。

 

小室のシンセは音がいい!

テレビとしても、エイベックスグループのタレントたちの活躍は一時はとても大きいもので、最近でも、EXILEなどの人気グループがテレビメディアを席捲していることもありました。

ただ、EXILEと周防氏のレコード大賞買収疑惑事件などのように、彼らに何らかの芸能界の闇が控えているという情報がネットメディアなどでは常にささやかれていたのも事実です!

 

文春につるし上げられた、芸能界のドンと呼ばれる男、周防氏vs文春新谷編集長!

 

レコード大賞買収事件で、メディア出演に制限がかかったか?

新谷編集長の一本勝ち!

 

な、周防さん。

 

小室さんも、巨額詐欺事件などを過去起こし、悪い形で世間を騒がせていたこともあったり、安室ちゃんの事務所のライジングの巨額脱税事件などでも事務所と暴力団とのかかわりがネットではまことしやかにささやかれていたことも現実としてありました。

ここでエイベックスの所属タレントがあいついで、メディアから消えていくのもなんらかの芸能界の裏事情があるようで、そういったことも数々の疑惑としてネットメディアが騒いでいるようです。

本来はテレビが公正中立の立場でなければならないのに、こういったやくざな人たち?に席捲されてきたのも事実かと思います!

 

小室氏が、そういった世界とうまくコラボレーションして、エイベックスというレコード会社を業界トップに持ち上げて一時代を築いたのも確かですが、その後裏社会と巨額詐欺事件を起こして、有罪判決を受けてしまったということ。

そして、いま名誉も尊厳も失って落ちぶれたように、メディアから去っていかざるを得ないような立場に堕ちてしまったことも、視聴者側も受け入れなくてはならないのでしょう。

やくざを利用して、一時代を築いたとしても、結局はやくざに食い物にされて、犯罪者になり、名誉も尊厳も失ってしまう。

そして、人間としての価値も失ったようになって、廃人のように落ちぶれてメディアから去っていかざるをえないのかと、とても寂しい気持ちにさせられる事件でもあると思います。

やくざに食い物にされて、あわれ廃人のようになってしまうのか?

 

不具者になった奥様の介護に残りの人生をささげるという小室氏ですが・・・。

 

こういった、芸能メディアを信望してきた視聴者側としても、自戒を込めて深く考えさせられる事件なのかなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フジの下り坂

2018-01-17 13:34:46 | 日記

フジテレビの業績は明らかに下り坂で、改善の兆しは見えていないようだ。

ただ、去年は社長交代などがあり、フジのカラーも徐々にではあるが、変わってきているのも感じる。

 

目玉だった、人気芸能番組が低迷して、それを終了させることにも苦心している上層部がいる。

そういった番組の背後に芸能事務所があり、そういった事務所が暴力団関係だったりするような記事がネットなどでも散見されている。

有力芸能事務所の背後に何があるのか??

むむっ。

亀山社長時代は、芸能事務所主導の流れをとり、社長自身が、社長室で、暴力団と親密な大物芸能タレントとはしゃいだりして、芸能事務所関係者を大いに満足させたわけだが、それが世間にはどう映ったのか。

もちろんその後の流れをみれば、放送局としての信頼性を大きく失墜させて、広告スポンサーに敬遠されるような番組しか流せないような事態に陥ってしまった。

 

その後宮内社長にバトンタッチしたわけだが、看板お笑い番組を終了させたりしたことがニュースになったくらいで、さして何かを向上させたような話題も上ってこないようだ。

 

そのなかで、今年は大幅な人事異動があるということを宣言し始めたようだ。

かつての人気番組はいくつかのフジの中のグループが担っていたようだが、そういったセクトのようなものも壊していくのか??というようなことも話題になるかもしれません。

 

フジのスタッフの中にいくつかの流れがあって、それが競争しながらお笑い番組を立ち上げてきたという歴史があるというし、そういったものが幅を利かせて、上層部がすでにコントロールできない状況が続いていたようです。

 

そういった、セクトのようなものを徹底的に破壊して、フジのスタッフ社員が一体となれるような流れを作っていくのが今後の宮内社長の目標であるのかもしれません。

 

宮内社長、大胆な改革に着手!

芸能セクターを徹底的に破壊していくという宣言なのか??

 

これは、安直で小手先の視聴率向上という目標よりも、非常に厳しい姿勢でフジテレビの抜本的な改革に臨もうという宮内社長の行動という感じがしますね。

 

もちろん、宣言自体は華やかなものですが、それが実行を伴うものであるのかはなんとも言えないところもあるでしょう。

 

フジを長年支えてきたような芸能セクターが破壊されてしまうのかということなのか、それともやはり宣言倒れに終わってしまうのかということが注目する点になってくると思います。

 

フジテレビなど大手キー局は歴史的に芸能をつかさどる暴力団に支えられてきたといっても過言ではないだろうが・・・。

 

フジの番組の視聴率がすぐに回復することはないでしょうが、こういった宮内改革の具体的な目的は見えてきたような感じはします。

それが今年どういったことになっていくかは、まだはっきりはしてこない。

4月に大胆な人事異動があるというが、それがその後フジテレビのプログラム編成にどういった影響としてあらわれるのかは、括目すべきところではないでしょうか??

 

目玉報道番組にプライムニュース

フジは報道強化路線をはっきり打ち出してきた。

 

下り坂ではなく登り坂であってはほしいが・・・。

女性問題で、僻地に左遷されてしまっていた、元NHKのエースアナで、ホリプロのタレント登坂氏をメインキャスターに起用するという。

 

私も閑職に異動かな??

じゃじゃ馬だよ。

オヤジのメンツはつぶしたぜ!

 

オヤジもこれで侍従長出世は無理かな?

娘は怖いですよ。

おとうさん、出世よりもお嬢さんたちを大事にしてあげてください。

お義父さん、あったかい、あったかい家庭にしてほしい。

僕たち、復縁だって、アリエーるでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


じゃじゃ馬と女子アナ

2018-01-10 23:27:09 | 日記

新年から女子アナのとんでもないニュースが流れてしまっている。

フジテレビの看板アナでもある、秋元優里が番組プロデューサーと不倫関係にあり、ふたりが頻繁に密会しているなどというものだ!

やっちゃえ!フジテレビ。

 

反町:文春砲炸裂。

秋元:ハイ( ´艸`)

 

秋元は人気アナであるだけでなく、氏素性のしっかりした女性で、親が外務省キャリア官僚で、いまは宮内庁の御殿長などという要職にあることがマスメディアで報道されている。

 

そういった立場であるのに、同じフジのアナウンサーの生田竜聖と離婚したり、たびたび不倫騒動が報じられたりして、フジの問題児であったことも事実のようだった。

 

そういった問題の渦中に大胆に、相手とされていた番組プロデューサーと密会したりしてしまったことは、由々しきこととして週刊誌に報じられてしまっても仕方がないのかもしれませんね。

 

問題児でわるかったわね!

女子アナ私生活ないで、最近は世間の注目のまとやね。

朝から仰山週刊誌の記者さんが玄関にきてるわ。

ご近所迷惑になるさかいにやめてほしいねんけどな!

 

タレントの不倫よりインパクトあるんやないですか??

秋元ってのはたちがわるいよ。

俺だけじゃない。

うちの親父は元通産省。

うの:親の反対する結婚しちゃだめ。

ハマカーン:ですね!

 

秋元の場合ですと、妹さんも独身時代は野球選手などと盛んに浮名をながしたり、姉妹ともに肉食女子アナではないかとさんざん週刊誌などにたたかれていた過去もありました。

 

一見お二人ともお嬢様育ちで世間知らずのように思いがちですが、実際は非常に気の強い気性の荒いような性格の持ち主のようで、周囲もそういった問題行動をとめられないじゃじゃ馬のような風情さえ醸し出していたというのが現実です。

やはり、エリートになるような人物は世間の有象無象に負けるようなことがあってはならないだろうし、そういった女性が女子アナというような狭い枠に収まりきらないというのもげんじつなのかなとも思うところですね。

 

ただ、こういったじゃじゃ馬娘が今後女子アナというようなハレの女性のような立場に立っていくのも大変に問題であるといえるのかもしれない。

本来はこういった女性はプロデューサー的に人を顎で動かすような立場になるべき人物なのかもしれませんね。

 

フジが今後どういった対応をとるのかはわかりませんが、とりあえずは女子アナとしては退任させるべきは当然と思います。

ただ、大変に優秀な女性であることは間違いないし、今後は報道などの裏方で影の実力者としてフジを引っ張っていくのがいいのかなと思ったりも致しますね。

 

はっきり言ってやくざ芸人よりもこういった方のほうがずっと怖いですね。

 

秋元康みたいに影の実力者になりなはれ。

 

ほんまのアホはこいつやん?

 

僕の娘は、ほんとうに僕の子なんでしょうか??

 

わっかんね~な。

 

BSフジ社長

help me!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テレビの不協和音

2018-01-04 03:33:57 | 日記

年末のテレビは穏やかなもので、特段ニュースになるようなことも起きないだろうともいわれていたようだった。

結果は紅白の不振や、トラブルが話題になっている。

 

紅白はかつてから言われていたように、ある特定の芸能グループの独壇場のようになってしまって、広く国民の意見を取り入れたような番組ではなくなっていたようなところもあったということであるが、今回もやはりそれがはっきりしていたようだった。

 

また人気アイドルグループがパフォーマンス中に、メンバーが過呼吸で倒れてしまい、パニック状態になるなど、不祥事もあったようだった。

 

ソ〇ーミュージック所属の人気??グループの不祥事。

 

アイドルグループは特定の若者に人気があるものの、決して国民がひろく知るようなものではないらしいが、芸能グループ内の意向で、暴力団系の人気プロデューサーの演出するタレントであることや、業界最大手レコード会社所属ということで優先的に出演が決まっていたというようなネットニュースもあった。

 

芸能界どうみてもブラックだろうよ。

 

君たちはまな板の上の鯉だよ。

 

暴力団系芸能グループの演歌歌手などが、自主的に出演を自粛したり、やくざ丸出しで、メディアで国民放送局を恫喝し続けるような和田アキ〇のようなものの復帰もなくて一安心といったところもあったようだが、やはり業界のなかの事情優先というところは変わりはないようで、それが視聴者の落胆を招いたような恰好であったのかもしれませんね。

今のテレビが調和されたものではなく、やはり不協和音のような不安定なものであるのが現実なのかもしれません。

 

あほ?

国民放送NHKへの恫喝はもうやめてほしい??やくざ歌手和田あき〇

いいかげんにせんかいっ!

 

元職立花区議もご立腹!

NHK職員おいしいよ!

 

今のテレビの問題点が端的に表れたような年末のテレビの状況だったと思うし、それが今後つづいていくことが果たして可能なのかも含めてテレビ内部でも検討をはじめないといけないようなことに今後なっていくのは間違いない。

 

もちろんこの状況が今年から劇的にかわるということもあり得ないだろうが、これほどはっきりと問題点が現れたということはかえってよかったということなのかもしれない。

 

こういった問題は顕在化させて、それに対処していくということが望ましいわけで、あいまいなまま惰性でつづけていくよりも、問題として認識してそれの改善に取り組む流れになっていかないといけないと思うわけですね。

 

芸能界の事情をネットを操る一般大衆や、潜在的な視聴者に押し付けても、もう誰もついてこないということ。

ネットで動画配信などもされるような時代で、テレビが特別なものではすでになくなってきていること。

 

その中で特定の狭い芸能グループの事情を視聴者に押し付けようとしてももうどうにもならないところまで来てしまっているということだろう。

 

若い人ばかりじゃくて年寄りもほしい。

紅白はおじいちゃんもおばあちゃんもわ~っていって楽しんでほしいね。

 

じゃ、俺出してよ。おばちゃんもおじいちゃんも、はっとして!goodだもんね。

 

Youはだめっ!

 

NHKも過度に芸能に癒着したような女子アナも一線からしりぞくというようなニュースもある。

過度に芸能と癒着したような女子アナの一線からの退任も発表されたNHK。

 

テレビでは一部の芸能化した女子アナの暴走などが話題となっていたが、最近はそういった場面も見られにくくはなっていた。

やはり、そういった女子アナがその後いい方向に向かうということは決してないのだということも、女子アナの中でも認識されつつはあるようですね!

過度に芸能化した女子アナはなぜかその後消えてしまう傾向があったが・・・。

 

お前らお疲れやろ??

うちにけ~へんか??マッサージしたるで!

ええマッサージ器ありまっせ。

 

さんまさん、蛇みたいにしつこいで!

 

ためしてみたいわね

 

今後のテレビの流れとしては、特定の芸能支配という悪い流れが徐々に退潮していくような風潮も出てくると思います。

そのなかで、あらためて、テレビでの女子アナの役割とは何か、ということが取りざたされる時代がやってくるような気もしないでもないような年末のテレビだったのかなと思いますね。

 

迷いはありません!