お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

テレビと印象操作

2023-08-03 16:00:43 | 日記

テレビ界に衝撃が走るニュースばかり続いているような昨今でもありますね。

 

ジャニーズ事務所の騒動もなかなか収まらないところもございますね。

 

ジャニーズの主宰者、ジャニーさんに対して、ご縁と御恩を感じるという山下達郎!

 

ジャニーさんの行為はいろんな見方があるが、テレビ業界人としては、山下達郎のご縁と御恩理論はほとんどの場合正しいということが大方の見方のようだった。

 

ただ、理論的に正しくても、それが今現在ですと、一般社会ではなかなか通りづらくなっていることも事実のようだ。

 

山下達郎は、ジャニーズタレントに曲を提供して、数多くのヒット曲を世に送ってきた。

それは誰もが口ずさめる名曲ばかりで、多くのファンの心の中に残っているものばかりだろう。

 

山下達郎とジャニーズのキンキキッズの名曲、硝子の少年。

 

ただ、こういったジャニーズタレントの成功の裏側にジャニーさんに交接を強要された被害者の男性タレントの声があることも事実だろう。

 

まだあどけない少年時代に、ジャニーさんに一万円を渡されて未来を売り渡してしまった子供たちがいたわけであるということだろう。

 

そういったもろいガラスのような少年たちの目には、ジャニーさんは恩人ではなく、さかさまに悪魔のようなレイピストに映ってしまっていたのかもしれないということかもしれませんね。

 

アスカ:松尾君ってだれかな??

その人はしらないが、上げ足をとることはやめようよ!

松尾:僕も、同じ博多出身で、一緒にイベントで盛り上がりましたけど・・・。

アスカ:バイバイといって去った人はもう覚えてません!

 

ジャニーさん、バイバイ!

 

テレビの側も、ジャニーズの人気番組は多いし、多くのタレントが、テレビスポンサー企業のコーポレートイメージキャラクターを演じてきているわけで、こういった悪い情報があったとしても、それを無下に扱うことはできないということが今現在も続いているわけだろう。

 

ただ、スポンサー企業側でもこういったジャニーズ批判が社会的な問題として取り上げられるなかで、タレントとの契約を見直す動きも出てきて、一部の企業が広告を打ち切ったり、タレントをほかの事務所の人員に差し替えたりという動きが出てきているというニュースもあったりするようだ。

 

そういった中で、ジャニーズタレントの番組にスポンサーが付きづらくなっていたりするようなことも多くなってはいるようだ。

 

テレビの側はいままでの縁と御恩で、ジャニーズタレントを起用しつづけても、ファンが離れて、またイメージの悪化を気にするスポンサー企業側が、そういった番組を敬遠する流れが今後も強まってしまうこともあるかもしれないということだろう。

 

ジャニーズタレントを敬遠する流れが強まってきている!

 

今のテレビをみていると、こういった悪い情報が多く、そういったタレントを起用して、人気番組にしたてたとしても、企業スポンサーに敬遠されてしまうことも多くなってきているということだろう。

過去のブログでも、タレントに悪いうわさが流れて、いわばテレビ全体としてインモラルな雰囲気が蔓延してしまっているということも指摘してまいりましたが、その中でジャニーズタレントは健全なような形で出演していたわけで、こういったタレント事務所にコンテンツを頼ってしまうことも仕方ない部分があったわけです。

 

悪い情報が頻繁にネット記事などで流れるタレントたち。

 

それが、いまは、全く逆にジャニーズが性加害問題で、悪の巣窟のような扱いになってしまっているわけで、テレビ制作者も頭を抱える状況に陥っていることもあるのかもしれませんね!

 

過去テレビが圧倒的なメディアのリーダーであった時代もあって、そういった時代だと、悪い情報は消して、そのあとに耳にいい情報だけを大量に流して、悪い情報を隠蔽してしまうような行動をとることが多かった。

悪い情報を上回るように、いいイメージを流し続けてしまえば、そういった悪いものは消えていくはずだった。

いまも、ジャニーズタレントを情報番組などで、印象操作のような形で、起用し続けるテレビ局が大半であるのは間違いない。

ただ、そういった印象操作のようなことをしても連日ネットメディアでは、ジャニーズ批判記事が次々流れてしまっていて、そういったテレビ側の印象操作が達成できないような状況がつづいているわけですね。

その結果、イメージの悪化を恐れた、協賛企業スポンサーが次々に番組離れを引き起こしてしまっているということだろう。

 

ジャニーズのことはさ、180度世間の見方は変わってしまったよね。

 

今の気持ちを表すと??

 

不安ですね。僕もジャニーズとはいっぱい仕事してきたからさ。

今後の仕事のこと、お金、家族を養わないとね。

 

三谷さんのような方でも、そんなに不安になるものですか??

 

そりゃなりますよ!

仕事に専念したいんだけど、そういった不安を一つ一つ消していかなきゃいけないじゃないですか??

 

ジャニーズとのことで、不安が絡み合う状態なんですね??

 

うまいこと言うね!!

 

きっとそういう方々には私の音楽は不要でしょう!

 

このブログでも申し上げましたが、人気タレントの指原莉乃の番組が次々と地方局で打ち切られるというニュースもあったが、ついに指原のいくつかの番組が制作中止に追い込まれるという事態が発生しているという衝撃的なネット記事などが散見されるような状況になっているようだ。

 

ジャニーズ番組はまだほとんど打ち切られるということはないようだが、指原の場合だと、地方局でスポンサー企業に敬遠される流れがあり、それが東京発の全国放送でも、雪崩を打つように淘汰の波に押しつぶされてしまうようなことになってしまったようだった。

 

インモラルな人気タレント指原莉乃!

大手芸能プロの人気タレント指原莉乃の力をもってしても、こういった流れを押しとどめることもできないようだ。

 

指原のイメージは確かにインモラルなこともあったようだが、その後、テレビの印象操作で人気者のイメージを維持していたはずだった。

ただ、今の時代それが通用しにくくなっているのはこういった事象から理解できることもあるかもしれませんね。

 

俺もさ、印象操作で日テレさんじゃ、善人扱いにしてもらってます。

でも、スポンサーもつかないわ、毒舌封印で視聴率もあがらないわじゃ、プロデューサーも局長も匙投げたって感じだよね。

やっぱり、置物の観葉植物になったら俺も終わりだってことだよね!!

 

武田:やはり、山里さん降板ということでお願いします!

山里:吉本の力をもってしても、ダメだったようです。お力添えできず申し訳ございません!

 

黒田みゆアナ

山里さん、早く辞めてくださいね

 

パパは私が食べさせていきますよ~

 

掃除洗濯、家事育児。

僕に任せてくださいね(^^)

 

あのちゃん

こいつにも人間の心があるんだね?

 

俺、優ちゃんと結婚して運気が落ちたような気がするよ。

あのいじめてた時のほうが売れてた。

やっぱり、あのと結婚した方がよかったかな。

もう一度やり直したい・・・。

 

いいよ

蒼井優ちゃんはさげまんだね

 

山ちゃん!!

毒舌、出てこんなぁ

 

テレビ全体として、もう一度原点に立ち返ってテレビ放送の在り方のようなものを議論していく必要があるのかもしれませんね。

 

ただ、今のテレビの状況をそう簡単に変えることも難しいでしょう。

その中で、今後女子アナを前面に出して、事態を収拾していくというのは避けられないかもしれませんね。

タレント依存からどういった形で、テレビが立ち直っていくのかが今後問われていくことになるのかとも思います。

もちろん、印象操作でタレント寿命を延ばすということも必要だろうとおもいます。

ただそういった、”嘘でも流しちゃえばそれが真実”といったようなそういった状況ももう戻ってこないといったことも覚悟すべき時にきているのかなというのが今の状況なのかもしれませんね。

 

そういった中で、インモラルなテレビの状況を立て直すために、より健全性を持った女子アナの登場が待たれていることも喫緊の課題となっていると思います!

 

そういった要求にこたえられる女子アナが非常に少ないというのも現実かなと思います。

 

そんな要求には答えられません!

 

これでも中身はかなり健全ですよ!

 

田中:あざとい女子アナっていらない時代になったのかな??

弘中:最初から無理があると思いますよ。みなみさんも赤ちゃん生んだ方がいいですよ。

田中:これでも、恋愛下手だからね。

弘中:恋愛なくても、子供つくれますけどね。いろいろ方法ありますから。

田中:それ、私考えてたの。子供はほしいもん。

弘中:みなみさんらしいですよね。

田中:女子アナ妊娠ラッシュに乗り遅れないようにするよ!

弘中:頑張ってくださいね!

 

斎藤ちはるアナ

赤ちゃん、ほしいです

 

森山みなみアナ

野球選手は、好きですか?

 

大好物です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿