お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

お日柄もよく・・・

2019-03-07 12:43:18 | 日記

春になって、女子アナ界でもお日柄もよく、ビッグニュースが相次いでおりますですね。

 

過去は、春の改変というと、ドラマとかバラエティーなどが話題になったのですが、いまは主役はニュース番組の女子アナになっている。

 

フジはカトパンが予定どおり、夕方のニュースを盛り上げる。

夜はミタパンということなんだけど、なんかパンだのなんだのとどうにも偏差値が低いような子供じみた感じがしないでもない。

 

地道に真摯に!

 

フジの場合、報道はもともと苦手で、報道色を強めた前回の改変は必ずしもうまくいかなかった。

夕方のニュースは報道色の強いテレ朝と、エンタメ色が強いような日テレがリード。

フジはどちらかというと、やはり、エンタメ路線でいこうという結論に達したようだ。

 

日テレは、もともとは報道色がつよかったが、かつてのフジを習ってエンタメ番組を強化していった。

いまはフジのお株を奪って、そういった番組が好調。

また報道もカルチャー(文化)などといって、特定の芸能事務所関係の情報ばかり流すなど、芸能色が強まっている。

今は好調のようだが、芸能番組でやらせなど問題が続出したり、嫌われ芸人ばかり番組に出演するなど、芸能番組が迷走し始めている印象もあるようだ。

視聴率も徐々に落ち始めているようだし、数年後にはフジの二の舞になりはしないのかなどという懸念も内部から上がってきているようだ。

そういったなかで、報道も芸能色を薄めようという流れも出てきていた。

 

半面、フジはやはり芸能番組回帰の流れが強まっているのか??

報道も加藤を主軸にたてて、内容もエンタメ色の強いものになっていくはずだろう。

 

フジは視聴率は低迷しているが、リストラが進められていたり、映画事業でヒット作がでたりして、営業的には黒字転換できたということだ。

その結果、社員に臨時ボーナスのようなものがでたり大判ぶるまいしたりしているようだ。

社食はにぎわっているようやね。

 

本来は、テレ朝のように視聴率向上などがあって、利益が上がって大判ぶるまいするならいいが、リストラの結果黒字になったといってはしゃいでしまうのはどうなのか??

会社の資産を食いつぶしていることにはならないのだろうか?

もし株主だったら、どう思うだろうか??

社長として、社員にはっぱをかけるという意味かもしれないが、こういった行動は今後のフジの将来をより暗いものにしてしまいかねない。

 

上がった黒字を、番組強化などにつかうならいいが、臨時ボーナスでばらまくという愚策を披露。

通夜振る舞いのようなものにならなければいいのだが・・・。

 

こう見ると、フジは今後もより悪い方向に行くことは間違いないだろう。

ヤクザに取りつかれた企業が最終的に没落していく過程をフジで今後見ていくことができるだろう。

 

一度手を出せば、手を切ることができずに、のめりこんでいく。

気が付いた時には手遅れになってしまっているということだろう。

 

臨時ボーナスなどで、社員にも危機意識はなくなるだろうし、より堕落していきかねない。

ただ、今後企業再生もないようなことなら、今だけよければいいというような、宴を楽しむのもいいのかもしれませんね。

いずれ、虎の子のサンケイビルなどを手放して、大盤振る舞いを続けるのではないのか??

 

いずれサンケイビルも売却か??

 

フジはもうあかん、みんないうてはるわ。

 

フジは、みんなで骨の髄までしゃぶりつくせばええ!

それがおれらやん。

 

芸人にはね、今のフジめっちゃおいしいです。

でも、社長逃げ回ってるようであかんね。

そもそも、だれも社長やらんなかで、やる人がいなくて、この社長になったわけやん??

だれも、オーダーしてないんですよ、この社長。

おすすめサラダみたいなもんで、食べたらまずいし、なんでおすすめしたんやろうってことですからね・・・。

 

おれは、この社長でええわっ!

 

あなたパンツにうんこついてない??

 

本日お日柄もよく、ご愁傷さまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加藤綾子)
2019-08-23 20:50:55
加藤綾子
返信する
Unknown (津曲裕次)
2019-08-23 20:51:43
塚田まなみ
返信する
Unknown (水嶋あかり)
2019-08-23 20:51:56
藤岡静香
返信する

コメントを投稿