お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

女子アナの降板

2021-04-26 14:45:40 | 日記

フジのステマ問題もなかなか収まりを見せないようですね。

 

ステマ問題は尾を引いている。

 

文春がその後の女子アナの動向を詳しく報じているようですね。

 

どこかから内部情報がリークされているようですね。

おそらく、こういった行為をよしとしてないようなフジ内部の勢力があるのかもしれませんね・・・。

 

こういったことから、必ずしも、フジが全体的にだめになってしまっているというわけでもないのがわかります!

 

今の主流派の体制を揺るがすような健全な精神をもった内部勢力があるかもしれないフジ。

 

女子アナたちは、こういった行為を必ずしも問題だとは思っていないようで、そういった考えが蔓延しているような雰囲気がフジにあったようだ。

 

こういった問題に対して、テレビ解説者の木村隆志が東洋経済で、これは、法律上も問題ない行為で、ステマではないということや、こういった行為は女子アナというインフルエンサーを使ったマーケティングに過ぎないなどと弁護をしている。

 

その中で、飲食店などを取材と称して、飲食の費用を負担しないとか、そういったことが、テレビスタッフの間ではあたりまえのようなことで、そういった行為が横行しているということが明らかにされている。

 

ただ食いやただ飯が横行しているというフジテレビ!

 

今回の女子アナの行為も、それと同じことで、ほかのテレビスタッフがやっていることと女子アナの行為はおなじで全く問題ないということのようです。

 

それを批判する文春記者こそが世間知らずの馬鹿者であるかのような反論をしている。

 

文春記事を世間知らずの小賢しい馬鹿者であるかのように批判した東洋経済の木村隆志氏。

 

小賢しい馬鹿者・・・。

 

そういった中で、元フジアナウンサーだった辛口評論家の長谷川豊氏も、これは業者側の正当な営業活動で、ステマではないという反論もしていた。

 

東スポで古巣の女子アナの援護射撃!

 

長谷川氏は、フジのことを最近も辛口批判していて、制作現場の制作費を削って、役員がキャバクラに行って、領収書を切る会社に未来はない!などと罵倒していたはずだ。

 

そういった長谷川が、数百万の美容サロンの費用を踏み倒したような女子アナの行為を擁護しているというのも不思議なのだが、ようは、会社の経費を使い込んだのは悪で、よそでフジ社員の名刺をきって、ただ食いなどしたのは正当な営業行為としてしまっているように見える(*_*)

 

実際は、会社の経費で好きに遊んでも許されるが、外でそんな行為をとってしまう乞食根性のような、そういたったことのほうが問題であるような気もいたします。

 

会社の経費でだんだん遊べなくなったフジ幹部たちか???

 

外で、ただ食いなどしたりするのは、法律では問題なくても、恥ずかしい行為だということで、世間から批判もあるのだろうと思います。

しかし、最近の風潮で、弁護士が出てきて、法律的な問題があるかないかのようなことで終始して、そういった社会常識のようなものが置き去りにされてしまっているような気もするわけですね。

 

女子アナはタレントとは違うし、そういったインフルエンサーとして動くことに、多くの視聴者が違和感を抱くことも事実であるわけでしょう。

 

そういった行為は法律ではなくて、一般的な社会常識として女子アナが共有すべきであったのが当たり前のように思っていたが、女子アナが女子アナになる前に、芸能活動をしていたりして、そういった線引きがあいまいになってしまっているのが問題なのかもしれませんね。

 

女子アナとタレントという線引きがはっきりしなくなってきた現在、こういった問題が今後も続くことになるでしょう。

しかし、いまはネット時代で、世間の声を無視して開き直りが通用もしなくなっても来ています。

問題女子アナたちも、数年ののちに信頼を失っていき、テレビから徐々に消えてなくなっていくでしょう。

だが、もし、いま反省して、しばらく謹慎してテレビから消えれば、また数年後に復活することも可能ではないでしょうか??

 

そのあたりをフジは間違っているような気もしてならないのですが・・・。

 

色っぽい田中萌アナ(*´ω`)

不倫アナの田中萌もしばらく謹慎していたが、しれっと復帰している!(^_^)v

 

フジは早急に問題女子アナを全員を降板させて、世間に猛省をアピールすべきだろう。

 

それが正しい答えだろうと思うのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フジと常識

2021-04-15 11:11:55 | 日記

春になって、だいぶテレビも落ち着いてきていると思います。

 

日テレなども、女子アナが中心となって、テレビを盛り上げているような感じもいたします。

 

テレビが芸能中心となってしまって、番組が荒れてしまっていたのが、女子アナがそれを修正するような雰囲気も出てきているようですね。

 

日テレも、人気女子アナが番組を引っ張ているようだ

本ブログでも、芸人主導から女子アナ主導へという流れを評価しておったわけですが、実際に改編後は視聴者にも大変評判がいいような流れでほっとしておりますね。

 

ただ、気になるニュースも出てきておりますね。

 

こういったいい流れに水を差すように、文春砲がフジ女子アナ陣に向けられてしまっております

 

フジテレビの女子アナにステルスマーケティング疑惑が(*_*;

 

記事の内容では、フジの井上精華アナら数名のアナが、無償でネイルサロンや美容室のサービスを受けて、その後、宣伝行為を自らのSNSでしていたということらしいですね。

 

井上精華アナら数名が無償でサービスの提供を受けて、自らのSNSで宣伝行為をしていた!

 

三田さんもやっている

ステマ行為をしていた、井上精華!

 

フジテレビとしては、問題ないということのようだが、費用にして数百万のサービスを踏み倒しているわけだし、またアナウンス部長の野島部長が10万円のギフト券などを当該店舗に持参して、写真削除を要請したなどと報道されてしまっているようだ。

何らかの問題がある行為という認識があることは間違いないということだろう。

 

写真削除を要請した野島アナウンス部長

野島部長が問題もみ消しなどという報道もされてしまっているようだ!('ω')

 

フジは、プロレスラーの自殺問題でも、無責任な態度をとりつづけたり、社会的な問題行為を放置してしまうようなことで、批判され続けている。

また最近では外資規制法違反行為をしていたということで、あわや放送免許取り消しまで国会で議論されるような始末だ。

この中で、こういった女子アナたちが、違法行為を行っていたことが発覚してしまった。

これを問題ないといって乗り切ったところで、フジに向けられる不信の目を払拭できることもないでしょう。

 

あはは、問題だらけやな。

 

当該女子アナを全員謹慎処分にして、テレビから消すなどの厳しい処分を施すことで、フジが社会的な責任を取るという形で信頼を回復する手立てとすることもできるのではないか??

それが一般社会の常識なのだが・・・(*_*;

 

問題行為は問題行為として、反省して、社会からの批判に真摯に向き合うということも必要なのではないのかということですね。

 

ただ、今までの流れですと、責任転嫁というか、そういう形で、ほっかむりして、とぼけてしまうようなそういった傾向がフジにみられるわけで、プロレスラーの自殺事件でも、ネットの中傷行為に問題があったとか、はたまたレスラーと母親との親子関係が原因だとかいうことでうまく逃げてしまった。

 

親子関係のいざこざなどが自殺の原因とされたプロレスラー母子。

 

テレビが今も圧倒的な存在であるのも事実だし、そういった形で、とぼけてしまうことも可能なんでしょうが、こういった流れが続いていけば、フジは社会的な信用は回復はできないし、こういった中で、テレビのスポンサー出稿もなかなか回復も難しいようなことにもつながってしまうでしょうね。

 

今回の不祥事は、タレントやら、事務所やらの問題ではなく、自局の女子アナの不祥事で、テレビの経営に与える影響も今後大きなものになっていく可能性もあるわけです。

 

もし、当該女子アナ全員に謹慎などの重い処分を施すことができれば、フジも復活の目もあるかなともおもうわけですね。

 

様々な違法行為が明るみに出る常識外れのフジテレビ。

復活は遠いか??

 

女子アナいなくなったら、僕がアナウンサーやってもええで。