お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

女子アナと世論

2012-06-28 17:03:52 | 日記
今のテレビの状況はそう簡単に変わりそうもないと思います。

消費増税の問題でも、諸外国にあわせて消費税が増税されることは当たり前の話なのだが、それを批判するマスコミ陣がいる。

なにかというと、世論が反対しているなどと騒ぎたてたりする。

テレビなどを中心とするメディアが誘導し、人気キャスターなどに作り上げられた世論などあまり意味がないものだと、国家もわからなければならない。

たとえば、いま島田紳助の復帰論があるといわれる。

紳助が問題視されたのは、警察庁がテロリズムに該当するといって危険視している暴力団山口組の指導的組織の名古屋弘道会のトップと交流があったとする証拠があったからだという。




こえ~ぜ~!

その紳助を警察にテレビから追放されて、面子をつぶされた山口組が紳助をテレビに復帰させて、テレビに対する絶大な影響力を誇示し、警察組織や国家に挑戦していくという構図が見て取れる。

それをはっきりいいたいが、認めるマスメディアはないだろう。


認めるよ


あ~めま~。


せんだみつおの取材に力をいれてるよ。


放送倫理に引っかかるぞ。


あははははははは!

今新聞などのコラムなどを読んでも、美空ひばりや坂本九などを賞賛したりしている。
暴力団山口組芸能部の配下にあった、芸能人たちを持ち上げて、暴力団サイドに気を配っているのだと思う。

 

暴力団芸能の人気者たちは国民世論というか、多くの庶民の心をとらえているともいえるし、また、それをマスメディアが賞賛することで、さらにそれに拍車がかかっていったりするのだろう。

いまのマスコミは、そういった暴力団の精神的影響下にあって、それを脱することも容易にはできないだろう。

ただ、そんなマスメディアに操られた世論など実際は軽いものでしかないともいえる。

実際島田がテレビから消えても、それを問題視するような世論も盛り上がっては来なかった。
また、復帰すれば人気にもなるだろうが、消えてしまったからといって、それを希求する国民世論もないということだ。

それがなければ国民が不幸になるようなものでもないし、あったらあったで楽しいが、なくてもさほど問題がないのが暴力団芸能なのだろう。

そういったたいしたこともないものを、さもたいしたものであるかのようにみせるのが暴力団のテクニック。

祭りの縁日で、大して必要でもないものをそのときの気分でやくざのテキヤの露店で買わされて、まつりが終わったあとに後悔するようなものだ。

そのときの気分が大事で、中身など重要ではない。

いまのマスコミがつくる”世論”もそんなものでしかない。

暴力団の精神的影響下にあるともいえるマスメディアなど、国家はさほど気にすることもない。

また、マスメディア経営陣も皆さんの意見は祭りの喧嘩のようなバカ騒ぎに過ぎないのだと自覚することだろう。

インテリが作ってやくざが売るといわれてきた新聞だが、読売巨人の原の問題やら、渡辺恒夫などの発言をみていると、やくざが作って、やくざが売るというのがどうも最近のマスコミの現実なのかなとも思っていかざる得ない状況なのではないのか??

政府は世論など、何も気にせずに粛々と国家運営を行っていくのが正しい。


粛々とやられちゃ困るんだよ。

 
橋下君が嫌でも私は彼を担ぎますよ。


橋下君がお国につぶされれば、また別のやつを立てればいい。
捨石になってもらうよ。
それが彼の役割だ!


親父は最後はオレに総理やらせたいんだよ・・・。


うちもいまは橋下君にのるよ。
テレビ、新聞を総動員だ!

 
会長、私がすっぱ抜きますよ。


せやから堅気さんたちの争いは醜いいうてんねん。
ほんま、あほらしいわ。


おれはどっちにつけばいい??


どっちでもいいだろ。


いまの現実を受け入れるべきだよ。
理想論は捨てろ!


コマネチ!


コマネチ!


てやんでぇ~。


ぎゃはははははっ!


とりあえず、給料アップ!


フリーになってギャラがもらえたけど、ぬか喜びだった。


ぎゃははははは!


浜田さん。


うちの後ろ盾は強いの??


それなりのところと話をつけてるよ。


それなりのところと話しないとな、この世界。


だぁ~!


それなりに、それなりに・・・。


みんな、大物になれよ。


大物になる、ノダ・・・。









女子アナと誠実

2012-06-17 13:14:10 | 日記
女子アナというのは本来報道局の報道マンであったはずなんだけど、最近はそういった傾向はあまり感じられず、女性アナウンサーという言葉が寒々しく聞こえることも多いと感じられるのだ。

本人たちもマスメディアに面白おかしくタレントのゴシップなどと同列に扱われることに喜びを感じてしまっているのかもしれません。


女子アナはな~んで野球選手とばっかり結婚するんや?


なんでや?


キンチョウの社員とはなんで結婚せえへんのやろ??


ええ殺虫剤作ってます。


だれか結婚したれよ。


わしでもええんか??


師匠、女子アナいうてますがな。


・・・あへ。

いま、女子アナとしては、バラエティーなどの番組のアシスタントがもてはやされておりますが、いずれ、そういったものは女子アナではなく、芸能事務所のタレントが担うようにシフトしなければならないと思いますね。

女子アナは女子アナらしくしなければ、テレビの秩序は保たれないとテレビ、報道関係は覚悟すべきだと思います。

女子アナ出身で芸能事務所に所属しているタレントも多い。

テレビは報道もしなければならない女子アナをタレントのように扱うと、世間の信用を失ってしまうからだ。

女子アナは報道、情報に限定し、バラエティー番組のホステスは極力外部のタレント事務所からの要員でまかなうべきではないんでしょうか??


おれは女子アナだ。
ホステスでねぇ。


やくざのふんどし担ぎかぁ・・・。


おれがみんなをフォローする。
好きなようにやりなさい。
社長とも連携が取れてる。
朝日新聞はお呼びでないよ。


読売なら頼りになりますね。


そういうことです!


結局新聞がテレビ経営に失敗して、暴力団芸能に振り回されて完全に報道局としての信頼を失ってしまった。

本来、マスメディアは第四の権力として、国や政治の暴走を阻止しなければならないなどとも言われて来ておりましたが、朝日、毎日、読売、日経、産経などの新聞社の子会社であったテレビをみておりますと、完全にそういった力はなくなってしまっていると感じます。

まずいろいろな手を尽くして、いまだ筆頭株主である新聞社がテレビの信用を取り戻さないと、第四の権力としての機能の回復はありえないのだろうと思いますね。

女子アナが芸人と遊んでいるような番組ばかり流して、その同じチャンネルで同じ女子アナにニュースで政府批判をさせたところで、なんの説得力もないのだと理解したほうがいいだろう。

都合の悪いことは知らん振りで、体裁の整う事柄だけを甘くつないで「信用」をうたう。
暴力団芸能を知らなかったこと、知ろうとしなかったことを大勢のテレビメディアスタッフや女子アナは誠実に悔いているのではないのか??

その上での、脱暴力団芸能依存の潮流を「精神論」だとテレビトップが言うのもいただけない。


脱暴力団芸能依存??
そりゃ裏を何も知らない朝日新聞の人たちの精神論だよ

暴力団芸能の場合、テレビの報道部局としたら、将来はなくす方向でおおむね意見は一致していると思う。

その中長期的なビジョンさえ示さないままのテレビトップの態度は、視聴者や国民への誠実を欠いているとはいえないだろうか??


とにかくなし崩しは許されない。
安全を言い張る事態の放置こそが、むしろ精神論だろう。

なんという天声人語の原発に対する論調と一致するようないまのテレビの事態に、朝日新聞グループはいったいどんな答えを用意しているのだろうか?



だぁ~っ!











テレビの魔力

2012-06-10 09:38:41 | 日記
権力サイドとしては、経営陣まで芸能の魔力にとりつかれてしまっている状況をなんとか改善して行かなければならないということかもしれない。

無邪気に芸能人とはしゃいでいる女子アナ達も、まかり間違えば、不幸な人生に落ちてしまうということ。
なぜなら、芸能人の多くがなんらかの裏社会の影響力を受けてテレビに立っているからだ。

最近の島田紳助騒動や北野たけしの手記、また間寛平などのニュースを見ていても、大物といわれる人物ほど、暴力団の影響下にあると言えるわけだ。


俺も大物や。
せやからな、うちの浜田も影響下にあるいえるんとちゃうか??


だ~れ~が~じゃ~!


いやうちの浜田です。


ど~~してじゃ~!


やーさんに因縁つけられましてん。


な~ぜじゃ~!


そのあとよう仕事がもらえるようになりましてん。


がんばっとるか~?


えらい張り切ってます。

テレビの中はお笑い芸人で席巻されている観もあるが、これで本当にいいのだろうか??

権力が介入して、暴力団とつながるような芸能を排除しようとすれば、視聴者から激しい非難を浴びることにもなると思います。
また、芸能の魔力によったような経営陣も抵抗するだろう。
女子アナでさえも、北野や吉本のタレント達にこびを売って番組ホステスに徹して喜んでいるようなところがある。

彼女達も、子供の頃から大物の暴力団芸人達をテレビで見て、テレビの世界に憧れていたようなものがほとんどだろう。
しかし、その裏側に暴力団が控えていたなどというのは夢にも思わなかったことなのだろうと思う。

暴力団サイドとしては、お笑いや演歌、歌謡など庶民を幻惑させる芸能の魔力をつかってテレビを乗っ取って、そこから自分達の都合のいいメッセージを送って、大衆を洗脳していく手段に使ってしまっているのだ。

新聞などは、本来はもっとしっかりテレビを管理すべきだった。
ところが実際はテレビは芸能にそまり、その魔力に没入し、結局は麻薬中毒患者のように裏側の暴力団のいいなりになってしまっている。
それが東京放送の前にやくざが本部を構えている意味なのだ!!


その言い方古い!
赤坂サカスで~す。


あははははははは。

権力側は今後この事態を座視していてはならないのではないか??

たとえテレビを強力に規制したとしても、いまの時代は言論手段はいくらでもある。
テレビの規制が即政府による情報管理などにはならないはずだろう。

現にアラブ諸国の国々の政権が倒れたのはインターネットなどの新たな情報ツールの力が大きいと言われている。
政府によってすべての情報を管理できる時代でもないだろう。

暴力団芸能に支配された今のテレビに政府が強力に介入するのにためらうことはないと言えるだろう。


吉本芸人に毒されたテレビトップ!


まるでタレントのような愚劣な女子アナ達。


暴力団に操られる大物タレント!


お~!やっぱりビールには枝豆がサイコ~。


ビアガーデン合コンもいいですね。


若いうちはいろいろ楽しみてぇよな。


おばさんでもいろいろ楽しめるでぇ。
あっ!あ~っ。


本当に暴力団なんているの??
見たことないよ。


問題ないといえば、何も問題はない。
政府のやり方には不満を覚えます。


サブちゃんは母校東大でも大人気ですよ。


♪まつりだ、まつりだ~!


アホや、アホ。
テレビは出たもん勝ちやん。


いぇ~い!









女子アナと暴力

2012-06-08 09:16:41 | 日記
女子アナとしては難しいと思います。

いまのテレビは芸能が主導権を握っているし、それを改革するというのは至難の業です。
テレビ経営陣も芸能関係出身者が占めているし、テレビトップを見ていても、芸能番組で成功していたような人間が立っていることが多い。

間寛平のニュースもあったが、仕事上のつきあいで暴力団組長と家族ぐるみのつきあいをしていた過去があって、それをいま暴排条例に引っかかるからといって、無下にしては、やはり、やくざ側にとっては許されないってことなんだろうと思います。


そら許されんわな・・・。


かい~のかい~の。


お前ら血ぃ吸うたろか~?

歴史では吉本自身が暴力団との密接なつながりを誇示してきたし、いまの100年の歴史を劇にしたものもそんなことなんだろう。
それによって、テレビの世界では暴力団とのつながりをちらつかせて有利な立場にたってきたわけだろう。


おもしろけりゃいいだろう?


いぇい!


イェイ!


兄やん、目的はなんなん?


まあ、ワシの背中は口ほどに物を言ういうことやな・・・。
希ちゃんもワシと合体せえへん?


結構です!


あんなやつらなんだってのよ!


すべらない話はどうでしたか??


たくさん笑ったよ~。


よ~し!
また一週間がんばれるぞ。


フジっていいなぁ~。


フリーになればいろんな局に出られるよ。


小さい仕事もコツコツと。


テレ東は結構です!

女子アナとしては、そういった暴力団みたいな芸能界と密接なつながりを人生の一番大事な時にもってしまうような状況になっている。
あくまで女子アナはテレビ局の職員でタレントではない。
女子アナ30歳定年説などという言葉もありますが、テレビを観ていると、人気のあるのは若手の美人女子アナが多くて、30歳くらいになると結婚したりして、一線からは退いていくような者も多い。

フリーのタレントに転身するならべつだけど、基本サラリーマンなわけなんだから、仕事では暴力団タレントとお付き合いがあったとしても過度に関係を持たず、適度に距離を置いて付き合わなければならないのだ。

芸能というのは麻薬と同じで、非常に魅力的なものであったりもする。
しかし、そんなものに幻惑されて没入してしまってもいいことはない。

麻薬におぼれた人間がどういった末路を遂げるのか??
最初はただで麻薬を使用できても、中毒のようになった後は売り方の暴力団の言いなりになってしまうのが恐ろしいところ。
麻薬をやめようと思っても、一度それを身体に入れてしまうと、取り返しのつかないことになってしまう。
やめても強い禁断症状に襲われて、また麻薬に手を出してしまうとも言われる。

いま暴力団が背後にいるような芸能は楽しく魅惑的なものであるかもしれないが、それが麻薬のようにあなた方の人生を蝕んでしまうようなものであるとしたら、無邪気にお笑い芸能番組に出演するのを楽しんでばかりもいられないのではないのだろうか??

芸人も麻薬におぼれた中毒患者と同じで、お笑い芸人以外の人生もなく、裏にいる暴力団の言いなりのようになっているのは北野たけしの手記など読むと良くわかる。
いま、たけしが暴力団との関係を断つなどということは到底出来ないのも理解できるのだ。

たくさんの暴力団系人気タレントがいて、みな若くして命を落としている。
芸能という麻薬に手をだし、一時の快楽を味わっても、その後暴力団に脅されて芸能の世界で生き続ける厳しい人生が待っている。
その苦しみに耐えかねて多くのスターが若くして、命を落としてしまうのだ。



それでも女子アナは芸能界に近づきたいのだろうか??


お近づきになりたぁ~い!


なんでいけないの?


芸能界ってたのしいもん。
女子アナなんて裏は地味だよ。


大根足のただのおばさんになるのは嫌なの。


みのさんは引退してお爺さんになるべきです。


お疲れ様でした。


わたしはまだまだ現役ですよ。

 
でも、会長は失脚しますよ。


はぁ~~。












無抵抗主義

2012-06-04 10:38:25 | 日記
ここのところでテレビを見ていると、やくざ芸能といわれるような分野の巻き返しみたいなものも感じる。
意味もなく、水原ひろしや坂本九のような過去の暴力団芸能スターを持ち上げたりする場面が出てきている。

警察などの権力がおっかなびっくり介入したとしても、暴力団芸能に支配されたテレビのうらの姿をさらけだすことになるだけなのだろう。
それが改善されるということもいまはあり得ない。


改善なんかされねぇよ。
こね~にえれーしごた~はねえ~で。


めったむがしてはだらげ。


なにもかわらね。

 
本多さんは外すよ。


なめんなよ、小僧。


権力の暴力団芸能に対する驚くほどの無為無策は、結局相手を増長させ、際限のないメディア支配をそそのかすものでしかなかったんだ!

 
ガンジーが唱えた無抵抗主義がインドに何をしかもたらさなかったか見てみるがいい。


石原さんは何を言いたいんだ??


あんまお国に抵抗するもんやないわ。
生活を守らなあかんいうことやん。


芸人かて、やくざかて生活があるさかいにな・・・。


東はパチンコ屋回りで食いつないでるよ。


やくざに介入されたらおわりやん。
国もしっかりせなあかん。
新経団連の立ち上げて提言していきますわ。

今はまだ経営陣やスタッフなどは暴力団側についていないとあとあとまずいという雰囲気があるということだろう。

しかし、権力によって、メディア内の暴力団排除は徹底されなければ、日本の将来はないのはあきらか。

東京放送の目前にやくざの本部があるような事態の異常性を認識しなけらばならない。
やくざを恐れて大衆洗脳力のあるメディアが偏向報道のような形になっていてはならないということだ。

権力側のメディア介入には反論もあると思うが、権力がでなければ、暴力組織が出てくるということだろう。
やらなければやられっぱなしになるということだ。

 
背後の組織を恐れて、こんな詐欺師にひれ伏すキー局トップの姿が哀れだ。

 
おいらはちまたじゃ「タケちゃんは本当はいい人よね」っていわれてるんだよ。


たけしさん!それおかしいで。
「自分はいいひとやから損ばかりしてる」って人おるけど、ほんまにいい人はそんなこと言えへんわっ!

 
「俺がやらなきゃ誰がやる、今やらなけりゃ、いつ出来る?」って言葉を思い出すよな。