お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

女子アナの転進

2014-06-26 00:28:55 | 日記
女子アナの方向性として、バラエティーももちろん大切だと思います。

ただ、バラエティーが本当に女子アナがやることなのかはかなり疑問にもなってきたようですね。

小林麻耶がTBS社員アナだった当事は大変な人気者であったし、いまおかしな姿でテレビに出ているようなことは、当時は想像もできなかった。

TBSの田中みな実が寿退社するようですが、小林麻耶のような人気者にはなれなかったようですね。

やはり、当事の小林はとても魅力的であったと思います。

そのときに、大物芸能人とかかわったことが、いまになって、それが暴力団関係者だったとわかり、それで失脚してしまったようなところがあったのかなと思います。

報道中心にやっていた女子アナは、そういった問題もなく、テレビの中心でありつづけるが、バラエティー女子アナが、歳をとると、若手に仕事を奪われて消えていく。

局にいても、仕事がなくなり、フリーアナに転進しても、激しい競争があって、生易しいものでもないわけですね。

田中みな実は歳をとる前に、フリーに転進したのは大正解だし、また大物が所属する有力芸能グループの傘下に入るということなので、小林のようになる心配もないようです。
また、大人気のお笑い芸能タレントとの結婚も視野に入れているようですね。

今後、人気芸能女子アナがどういった方向に行くべきかは、田中のような実例があり、これを踏襲するのがいいのかなと思います。

30歳前の人気のあるうちに、フリーに転進すること、また有力な芸能系の事務所に所属すること、芸能人や関係者との結婚も視野に入れるという三点ですね。

女子アナというと、アナウンサーだとばかりに、報道系のアナウンサー事務所に入ってしまうパターンが多く、その後フリー化があまりうまくいかないことが多かった。

田中はしっかりした、非常に頭のいい大人の女性だなと思いました。

フジテレビや、日テレ、テレ東などでもタレント化した女子アナは多いし、テレ朝の音楽番組で人気になった女子アナもいますね。
そういった皆さんもぜひ田中の転進を参考にフリー化を考えて見てほしいと思います!


フジモリ:やったね~ぃ!うるさいTBSとはおさらばだね~ぃ!

田中:素敵な時間を過ごしましょ。


ちくしょ~!もうちょっと若かったらフリーになったのになぁ。


契約金はいくらですか??みな実さん!


ミヤネ屋とミナミ屋と一緒ってええのかね??うちの社長が、警察対策にいくら積んでも、局アナとれいうことらしいけどね。


でも、ほんまは僕は椿原がほしいねん。


かははははははは~!

女子アナがテレビで生き残っていくために、バラエティー系の女子アナとしてもいろいろ考えていかなければならないだろう。

バラエティーで人気だった女子アナがフリーになる場合、芸能人になるわけで、局アナというプライドを背負って行ってはならないのだろう。

本来の女子アナはテレビ局に残るべきで、女子アナというバラエティー司会者はいずれは芸能事務所にはいり、芸能人になるということでいいのかなと、小林と田中みな実を見ていて思うわけです。


女子アナの身の施しようもいろいろ難しいもんね。




大江もホリプロに来なよ。


水卜:どこか私を採ってくれる事務所ありますか??

小熊:吉本興業!









女子アナのから騒ぎ

2014-06-23 00:35:04 | 日記
女子アナとしても、小林麻耶の転落をひとつの事例として考えてほしいということなのですね。

小林もその後の出演で、笑いを取ることに対する警戒感もあったようです。

お笑い番組なんだから、笑いを取らなきゃいけないのでしょうが、それで、本当にいいのかどうか??

所属するセントフォースは、もともとはテレビキャスターや、レポーターや司会者などのまじめでお堅いような女性タレントを擁して、大きな躍進を見せた時期もあったようです。

しかし、最近は小林のように、バラエティー番組のタレントなどで、かつての報道路線からかなり逸脱したタレントが目立つようになって、社会的な信用が失われつつありますね。


かつては報道、情報キャスターをテレビ各局に出演させたセントフォースだが、まともなタレントは少数派になったようだ。

テレビ局所属のアナウンサーがバラエティー番組の司会者ばかりになって、報道番組に従事する女子アナは皆無になった放送局も多い。

フジなどは、はっきり報道路線の女子アナと、バラエティー路線の女子アナを分けているようだが、他局はあいまいなまま、バラエティーに出演させて、アナとしても信頼を失わせてしまうパターンが多い。


社会的な信用を失った子供のような女子アナ。


フジモリ:やったね~ぃ!ビールでかんぱ~い。

田中:子供じゃないもん!大人だもん。

何を間違ったのか、TBSのようにバラエティーで人気だった小林麻耶にニュース番組を担当させて、大失敗したりする始末だったりする。

そういった形で放送局のアナがだめになった間隙を縫って、セントフォースがキャスター路線で躍進したわけですね。

ただ、セントフォースもバラエティー番組に所属タレントを出演させるようになって、やはり、そういった社会的な信用を急速に失いつつあるわけです!


急速に社会的な信用を失いつつあるセントフォース。

テレビが芸能主導だからといって、そういった番組ばかりに出演させていると、根本から社会的な信用は失ってしまうということ。

いま小林が苦労しているのは、過去にそういった番組で人気があったようだが、実際には社会的な信用は失われてしまっていたわけです。

いまフリーになってまじめにテレビで仕事しようとしても、誰も彼女を信用はしてくれない。
お笑い芸能番組で空騒ぎをして目立つしかないわけですね。

もともと、日テレの空騒ぎという吉本芸能の番組で人気になってテレビのアナとしてTBSに入社したというし、それも仕方のないことなのだろう。

今後は厳しいと思いますが、それなりにお笑い芸能番組で扱われることは可能かと思います。

芸能番組で名を上げたい女子アナも多いと思いますが、あとあといろいろ面倒なことに巻き込まれてしまうことも覚悟すべきだろうと思います。


から騒ぎな都議、塩村文夏。人気は得られたとしても、やはり社会的な信用は得られなかった。

ただ、フジの警視庁介入以降、テレビメディアも大きく変わりつつあるのも感じます。
芸能が主導だったテレビが、芸能の背後の暴力団の圧力に動かされてしまっていた事実は否定できないことでしょう。

暴力団サイドの反発もあるようですが、そういったものをこれ以上テレビの中心に置くわけにもいかなくなってくるでしょう。

女子アナがその中で淘汰されて、からさわぎ芸能女子アナも徐々に姿を消していくのは仕方がないことでしょうね。

現にフジの芸能番組低迷で、人気女子アナだった加藤綾子も次の人生を模索し始めているというニュースなども見受けられるようになった。

他の芸能系女子アナも、同じように、テレビの中心から外れていくと思われます。

フジでさえも報道系の女子アナが目立つようになってきたし、テレ朝も一時は芸能シフトしていたが、最近は報道番組に力を再び入れるようになった。

朝の番組でも松尾さんを中心に3人の女子アナが報道、情報番組をリードしていくという形になっている。

松尾さんは、芸能番組に出演はせずに、報道番組のキャスターを務めながら、人気女子アナにのし上がっていったようです。


新人のころの松尾アナ。


素直に喜んでいいのかしら??

いま、若い女子アナが芸能番組に出て芸人とバカ騒ぎすれば手っ取り早くメディアの寵児のように扱われることが多いです。
しかし、最後は哀れな小林麻耶のようになってしまうということなんですね。


時代の寵児だった小林も、山口組芸能部のおもちゃに!!!


こんなバカみたことないわ!










女子アナの逆転

2014-06-17 22:12:28 | 日記
女子アナとしても、今後の状況は注意深く見ていく必要が出てきたのかもしれない。

日テレでも人事異動で、アナウンス部長が左遷されたといいます。

女子アナの役割が、だいぶ以前から変化してしまっている。

新人の採用も芸能界出身者だったり、女子アナがアナウンサーと呼べないような形に変化している。

アナウンサーという立場が、芸能番組司会者に変化しているし、アナウンス室が、そういった体制を組まないでいるわけにはいかない。
ますます女子アナが芸能界に近い人間になってくるのも仕方がない。

ただ、世間は実際は、アナウンサーに大変に厳しいものを求めていたりする。
テレビは芸能番組が主流であるが、実際は視聴者は正しい情報を求めている。

女子アナとしては、あくまで女子アナであるべきで、芸能番組司会者がいいわけではないだろう。

いま、芸能系のメディアで高い人気を誇るのは芸能番組の司会をするアナウンサーで、テレビ局もそういったタレントのようになった女子アナをもてはやすようになっている。
TBSの小林麻耶のように、ニュースもほとんど読まずに、芸能番組司会だけで、TBS時代は高い人気を誇ったアナも多い。


人気フリーアナウンサー、小林麻耶

小林は、マスメディアで厳しい現状が伝えられているようだ。
TBSを辞めたあと、出演した、ニュース番組が失敗して、その後しばらく芸能番組の司会をしていたが、徐々に出演番組がなくなっていった。
いまは、芸能番組で、お笑いタレントと一緒に芸人のようになって、笑いをとるような姿を見ることができるようになった。

TBSの同期だった高畑はいまもTBSの顔のようになって、報道や情報番組、スポーツ中継などで大活躍している。


TBSで大活躍の高畑アナ。

かつては、人気の小林麻耶の後ろに隠れるような形であったが、いまは小林は芸人のような立場で、社会的な立場は逆転したような形になった。

今の若い女子アナがどういった道を選択していったほうがいいのか、参考になるかもしれない。

小林は、いまも吉本芸能と多くの番組で共に出演している。

吉本芸能は、暴力団山口組との歴史的関係が深く、最近でも、島田紳助と山口組極真連合会との関係が問題視され、芸能界から追放された。

もちろん、紳助だけの話だけではなく、吉本本体と山口組との関係に対しての大阪府警の側の警告だったわけだろう。

人気芸人をつぶすことによって、表の顔が強くなった吉本に、芸能興行コングロマリット山口組との関係の清算を求めた形になっているのだろう。

ただ、吉本が山口組と手を切ることは実際にはできるわけはない。

最近、吉本のタレントが何者かに車で衝突されたりする事故があいついだ。
また、吉本のタレントがさまざまな醜聞に巻き込まれる事例が相次いでもいる。

テレビ各局で人気のタレントである、大物の漫才師や実力派の落語家さんまなどの下半身醜聞がマスコミを騒がせたりしている。

もちろん、これは、吉本の背後の芸能興行コングロマリット山口組関係者が、警察権力におもねって、山口組を軽視する態度をとらざる得ない吉本に対して、厳しい圧力を加えているという図式と見ていいだろう。

女子アナは多くの人気芸能番組で、山口組の影響下にあるといえる吉本興業関係者と一緒にテレビ出演することが多いだろう。

吉本が山口組から厳しい圧力があるのは、見ていてわかるし、今後、吉本もよりやくざ的に戻っていくような気配さえ感じられる。

それが、このままテレビメディアの中心であり続けるわけもないだろう。

間違えてはいけないのは、吉本はあくまで暴力団興行であって、表の存在ではないということ。

警察が吉本と山口組の関係を問題視しても、山口組なしの吉本興業は存在し得ないということだろう。

テレビからいずれ吉本芸能が消えていく可能性さえ否定できないほど、吉本と山口組との関係は深いということだろう!


韓流スターもぴたりとテレビ出んようになったし、吉本かて、テレビでられんようになることだってありえるわ。
今が稼ぎどきやな。


なんで俺ばかりやーさんにどつかれなあかんねん。


やーさんが浜田は鉄砲玉っていってたやん??
浜田どついて、テレビの役員連中びびらすいうことやろ??


いや、松ちゃん、今までとちゃうで。警察がかぎまわってる。


山口組と警察がほんまにぶつかるんかね??


ありえへんな。


かはははははははは~!

このままいくと、権力側の徹底したテレビメディアの山口組つぶしもありえるということ。
山口組のみならず、多くの芸能事務所やタレントが暴力団関係者というのが事実だし、そうなると、テレビメディアの姿が今後がらりと変わっていくということも否定できない状況だ。

女子アナとしても、芸能と暴力団、警察の動きを注意深く見ていく必要があるのかもしれない!


へへへへへ。












やくざビジネスと女子アナ

2014-06-10 00:06:25 | 日記
フジのAKB総選挙はいまいちの盛り上がりだったようですね。

直前に、不可解なタレント襲撃事件がおきたり、CD販売の裏側などの問題点、また芸能興行コングロマリット山口組とのつながりなど、ブラックな側面がにわかにクローズアップされてきて、公共的な民放キー局のフジテレビが大々的に放映することの異常さばかりが目立っていたような気がしますね。

フジテレビに警視庁が介入してから、その反発からか、会長の日枝の意向(威光?)で上層部がすべて芸能化してしまったフジテレビだが、今の社長としては、より芸能化を進めていくしか、他に手はないだろう。

警察の監視があるからといって、芸能社長の亀山が、まじめくさったコンテンツを並べるわけにもいかない。

アイドル番組が流れた翌日のフジの情報番組では、なぜかその模様を大々的に取り上げることはなかったのが不思議だったが、フジの中でも、必ずしも、亀山の芸能シフトを大歓迎する関係者ばかりでないというのも現実なのかもしれない。


芸能情報がめっきり減ったフジの情報番組。


AKB総選挙は、今後はNHKで中継したほうがええやん。山口組とずぶずぶやろ。美空ひばりの特集毎週やってるやん。

女子アナとしても、今の芸能の弱体化に戸惑っている風情も感じます。

少し前までは、大物芸能人とバカ騒ぎしていた女子アナが神妙な顔でニュースなどを読んでいる。



そもそもAKBの戦略として、テレビメディアで大々的に取り上げられることによって、世間の耳目を集めて、コンサートに集客して、そこでチケット転売やら、いろいろな周辺ビジネスも含めてやくざの資金源になっているようだ。

人気芸能人のライブ会場にいくと、暴力団のチンピラが大勢いて、チケットを売りさばいていたり、写真やグッズなんかを売っている。

テレビやメディアを利用して、やくざが巧みに利益を得る仕組みがあって、結果的に、それにテレビ経営陣や、女子アナたちも借り出されてしまっているわけだ。

それを批判するものは暴力団が脅しをかけてきたりもするという。

ただ、今後、アイドルグループや芸能界そのものに権力側の監視がはいったり、厳しくなったりすると、テレビも芸能とますます癒着しづらくなってきてしまうかもしれませんね。

アイドルグループは、握手会を開き、CDを買うごとに参加できるような仕組みがあって、それが問題視もされていたし、事件の余波で握手会そのものができなくなるような形になってくるともいいます。

やくざのあこぎなビジネスに乗って視聴率をとったといってはしゃいでいる民放キー局や、大手新聞社もかなり恥ずかしいことだろうが、これが今のマスメディアの実態そのものなんだと思います。

女子アナがまじめにテレビを考えれば、今のメディアがいかにおかしいか理解できなくもないと思うが、現実にテレビがよしとするものが正しく見えたりするという危険な側面があったりするのはわかってきたと思います。

テレビの多くの人気芸能人が暴力団関係者であるのは事実のようだし、そこでそういったやくざとはしゃいでいても、自殺した女子アナたちのような運命に導かれてしまうかもしれないのだということも受け入れなくてはならないのかなとも思われるわけですね。


警察に喧嘩売る気はないよ。でも結果的にはそうなってしまうんだな、これが・・・。


僕も、やすしのことは忘れることはできません!



怒る弁護士

頭も人間性も、いかに低レベル。バカ丸出し!


まあ、そないに怒らんと。


でもな、いくらセンセでも、いうてええことと悪いことがあるんやで。
うちを誰やとおもうてるのや?


一杯のおかゆをどうぞ。


かはははははは!






女子アナのシフト

2014-06-02 22:38:51 | 日記
芸能の裏側を知ったとしても、女子アナとしても対応しづらいというのも現実なのかなと思います。

なぜなら、多くの番組でそういったタレントたちが大きな顔をしているし、それを支える番組制作スタッフたちも、そういったタレントの取り巻きのようになってしまっているのだろう。

いま、テレビという強力なメディアがそういった勢力で席巻されてしまっているし、警察組織さえも凌駕するような存在にメディアがなってしまっているのも事実だろう!


かははははは!


情けないよ。朝日新聞は引いたのかもしれないね。でもフジメディアは引かない。僕は芸能の復古をあくまで目指すだけだよ。


フジを成功させます!見ててください。社長。


頼もしいね。期待してるよ。

フジテレビで、暴行事件のあった人気タレントグループのお祭りを長時間中継し続けるという番組を放映するといいます。

フジも本来は事件の重大さを鑑みて、放送を中止すべきだったと思います。
フジはあくまで公共的な放送局であるのに、芸能を使ってビジネスをする芸能メディア企業であるという方向ばかりに行かざるを得ないようなのです。

テレビ朝日が、生え抜きの早河社長の芸能シフトで経営的には大成功を収めたのは事実です。
ただ、それによって、公共的な報道局という信頼性は大幅に毀損されてしまったようなところもありました。

それに危機感を感じた親の朝日新聞社が敢て大きな功績のあった、早川氏を排除してしまったのも理解できるところだと言えましょう。

朝日新聞グループの最低限の報道局としての矜持を守ったとも言えるのかも知れません。

いまは、早くもテレ朝の視聴率は急落してしまったといいますね。


バカヤロー!


こんなにおしゃれしてても、モデルじゃないわよ。あくまで女子☆アナ

 
誰がなんて言ってもフジは変わらないよ。芸能だよ!芸能。


かはははははは!

女子アナとしても、この変化に対応すべきだと思います。

フジは変化がないように見えるが、視聴率は確実に落ちてきている。
いずれ、芸能が衰退して、報道や情報に力を入れざるを得ないような状況になってくるのではないか??

芸能に頼りきっていたために、芸能番組が落ちてしまうと、芸能情報に傾いていた情報、報道番組も同時に落ちてしまうところもあって、いまはにっちもさっちもいかないような状態になっているのかなとも思います。

亀山社長は必死になって芸能番組で視聴率を!と叫んでいるようだが、結局浮上しないまま、退任に追い込まれてしまう可能性が高くなってきたようです!


なんでそんなこというの??

フジも報道女子アナの筆頭格の椿原などを前面に押し出すようになっているし、他局も報道などに力を入れてくる方向に向かいつつあるだろう。


突然の人気急浮上!椿原アナ。

山崎パン

私は社長を信じています!

今後の女子アナがどういった方向に向かうのか、なんとなく見えて来たとも言えるのかも知れない。
明らかにテレビが芸能から、報道、情報にシフトし始めたともいえるだろう。


いまさらそんなこと言われたってね~。


私はもう要りませんか??


いひひひひ。かわいいよ。


テレ朝に入って失敗したぁ~!


あんたはどこでもおんなじ。ねずみ女。