お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

テレビと逆噴射

2023-05-29 13:36:34 | 日記

ジャニーズの問題が大きなものになっているようです。

 

日本人は外圧に弱いよな。

 

ジャニーズの問題も、国内ではさほど問題はなかったような歴史があったわけで、いまになって何を騒いでいるのかというのが、ジャニーズ側の態度であるかもしれない。

 

芸能の裏側はいろいろあるが、そういった問題を表に出さずにうまく利用してきたテレビなどの方が慌てているのかもしれないですね。

 

歌舞伎の世界でも、澤瀉屋で大問題が続いているが、それも歌舞伎の世界ではさほど問題もなかったことが、テレビで放送されることによって騒ぎになっているようなこともあると思います。

 

ジャニーズの性加害問題は世間的には大問題であるが、芸能界では当たり前のような扱いであったし、被害者があっても見て見ぬふりをしてきたようなことが続いていた。

 

吉本と山口組のつながりもそうだが、それが全くないというのも不思議な話だが、そういってしまえばそうなんだろうという安易な姿勢がテレビの側でも続いてきた。

 

芸能の側もやくざを動かしたりして、既存のメディアを抑えてしまえばそれで問題が風化してしまった過去があったわけで、それにテレビの側も甘えていたところもあったろうと思います!

 

アッコ:吉本もなんもやくざなくてはあり得ないわけやな。

浜ちゃん:おまえ、また俺の番組でてや!!逃げとったらあかんて。義貴も困っとるやろ?

 

姐と弟

浜田!おまえ、パンマルでええわぁ

 

上沼恵美子師匠

紳助さんが引退しはって、上岡さんも亡くなって、

アッコさんが逃げてはったら芸能界どないなんねん。

ホリプロかてがたがたになりまっせ

 

吉本の大崎さんも逃げはったしな、ますますテレビはおもろなくなりまっせ!

 

上方人気女子アナ 朝日放送 東るかアナ

面白くなくて結構なんです。番組は。そんなんいいんですよ。

上沼さん、あなたも変わらなければいけません。芸をかえなさい。

そんなんやったら、ようテレビでられませんよ。

 

るかちゃん、あんた大阪帝大やったっけ??

よう勉強させてもらいますぅ。あんがとさん!

 

ええねん! テレビはおもろなくても、ええねん!

 

歌舞伎に問題があったとしても、舞台演芸としての歴史も長く、たとえテレビから去ったとして、いまだに多くのファンが存在する、そういった舞台演芸が消え去るわけでもないだろう。

テレビを去った俳優としての香川照之も、歌舞伎役者市川中車として大活躍しているというし、息子の市川團子とそろって舞台を演じているわけですね。

 

性加害問題に揺れる澤瀉屋

”血と伝統”を受け継ぐのは市川團子。

 

前回のブログでも申し上げましたが、ジャニーズのタレントはほとんどがゲイの男色家であったのが現実で、男性タレントの側もジャニーとの交接を望んで求めていたとの報道もあるほどだ。

 

ほとんどのタレントがゲイ!

 

中丸雄一

ジャニーズって社会に貢献していたり、そういったいい部分もあると思うんですよ。

 

前回も申し上げましたが、ジャニー喜多川と姉のメリーさんは親は真言密教の僧侶だったという経緯もあり、ジャニーズの思想的な根源にそういった密教思想があったことは見て取れるわけですね。

 

ジャニーズの現役タレントを見ていても、友愛の精神に富んでいるし、暴力的な言動や行動も全く見られない。

そういった平和で友愛の精神に富んだゲイのタレントたちの人気が大きく、そういったタレント事務所にコンテンツを頼っていったメディアの姿勢も理解できないこともなかったわけです!

 

ジャニーズのゲイのタレントたちは平和な友愛の精神に富んでいた。

 

だから、ジャニーズは愛なんです!

 

小林よしのり先生

わしのおじいさんは真言宗の僧侶だよ。

わしの母は僧侶の娘だよ。

ジャニーズに何一つ悪いところはないよ。

ジャニーズに相いれないものの方が罪悪なんだよ。

ジャニーズのコンサートには真言があるわけだよ。

 

茂木健一郎

ジャニーズのステージは宇宙的スケールのサイバーアートです!

 

 

ジャニーさんは不動明王の生まれ変わりだったんだよ。

 

ジャニーズには真言など仏教的な世界観があるのは否定できない!

 

I am not johnny!

ただその一方で、ゲイではない、ヘテロセクシャルの未成年の少年との交接など、現代社会では受け入れがたいような行為を喜多川がしていたことも事実で、そういった問題を軽視することもできなかったということだろう。

 

現在テレビは、ジャニーズを擁護して、今まで通りタレントがテレビ出演はできている。

しかし、そういった被害報告も相次いで報道されてしまっているわけで、全く問題がないようなことにはならないだろう。

 

ジャニーズタレントたちは、元来好感度も高く、多くのテレビスポンサー企業のコーポレートイメージキャラクターなどを演じていたわけで、テレビがこういった報道があったからといって、無下にするのも難しいということもあると思います。

 

ただ、こういったことを軽視しても、今はソーシャルメディアが発達した時代で、テレビで問題なしとしても、一般社会の意向を無視してテレビが経営していけるわけでもないわけですね。

 

ジャニーズの問題が相次いで報道されるなかで、こういったことを敬遠する雰囲気が社会に蔓延してしまうと、スポンサー企業側もジャニーズタレントを避けるような流れも出てくるかもしれませんね。

 

過去、人気タレントの指原莉乃がプロデュースするアイドルグループのメンバーに違法売春の事実があったことが報道されたことがあった。

それを問題視したプロデューサーの指原本人が、釈明会見を開いたが多くのメディアがそういったことを隠蔽して、会見自体がなかったことのように動いたことがあった。

それを疑問視したものたちによって、ソーシャルメディアで、指原やそれを擁護して隠蔽工作をとったメディアを糾弾するような意見が多く出て、一時ネット炎上のような状態になった。

その後もそういった意見がつづいたが、既存メディアでは風化したような雰囲気にもっていったようだった。

ただ、いまの時代はそういったメディア上位の時代はおわっているわけで、結局指原は社会的な信頼を失墜したような形になって、看板番組などがスポンサーの信頼を失ってしまったわけです。

日テレの土曜日の大型番組のゼロイチも地方局での打ち切りがつぎつぎと起こり、全国放送から関東ローカルになってしまったなんて言う報道があったりするようです・・。

 

嫌われ者になった売春防止法違反疑いを指摘された指原。

鳴り物入りで全国放送に打って出た指原のゼロイチ。

スポンサーに敬遠されて地方局の離脱で終了か??

 

自撮りしたんだけど、またさっしーが映り込んじゃってるよ!もぉ~

でも大丈夫、消しゴムマジックでけしてやるのさっ

 

ほらすぐ消せたぁ~!

代わりに澤部さんに差し替えたよ

さっしーのいたずら失敗

 

EXIT

りんたろー:売春防止法違反って俺たちだろう?

兼近:さっしーも逮捕しちゃうぞ!!

 

Please Exit from TV station!

 

こういった騒動は続いていくと思いますが、テレビは今まで通りの隠蔽体質は変わっていないと思います。

ただ、そういった姿勢自体が社会的信頼を大きく失墜する原因になっているということも明らかにはなっては来ていると思います。

過去はテレビが社会をリードしていたが、今はそうではなくなってしまってきているわけで、そういった社会情勢にテレビも合わせていく必要に迫られてしまっているということだろう。

 

芸能がテレビ広告営業を引っ張るツールとして大きく期待されてきたわけだが、いまはそれが逆噴射をはじめてしまったということかもしれませんね。

 

芸能界はもはやテレビの主役ではないよ。

芸能が逆噴射して、テレビの足を引っ張ってしまっている。

みんなだまされていたんだよ。

 

まつり

あなたのためだけの完全なアイドル!

わたしは推しの子になれますか

 

好花

なれますよっ!

 

芸能優位だったテレビが大きく信頼を失墜する反面、女子アナなどの立場が注目されていると思います!!

 

その中で、テレビ出演者としての女子アナなどの優位性は高まってきていることは以前から申し上げている通りです。

急激な社会の変化に適応できる新しい時代の女子アナの登場に期待が高まっているということでしょう。

 

急激な社会の変化に適応できる女子アナに期待が高まっている!

 

おやじキラーもよろしく

 

日比さん、いつも酒臭いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿