共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

次はどうしよう…

2023年03月27日 20時20分45秒 | 日記
学校が春休みになったこともあってか、昨今はすっかり自堕落な生活サイクルに突入しております。特に今日は朝から天気が悪かったこともあって頭が痛くて、午前中はずっと床に臥していました。

午後になって雨が上がってから少し体調がよくなってきたので、買い物をしに近くのホームセンターに出かけました。いろいろと購入してきたのですが、その中のひとつが



このお線香です。

この『天壇』というお線香は伽羅の香りがとても柔らかくて心地良いので、我が家の仏壇で長く愛用してきました。ところがどうやら製造が終了してしまったようでどこの仏具店に行っても入手できず、たまたまこのホームセンターで見つけたのをある程度まとめ買いしていました。

しかし今日行ってみたら、売り場にこの一箱だけしか置いてありませんでした。店の人に聞いてみたのですが、どうやらこれが最後の一箱だったようで、次に入荷するかどうかは分からないと言われてしまいました。

このお線香に限ったことではないのですが、どうも私が気に入って使ったり食べたりしているものは製造中止や廃盤になる傾向があります。何だか、私は何かを気に入ったりしたらいけないのではないか…と思ってしまうくらいなのです。

取りあえずこれで、もうしばらくは何とかなりそうです。しかし、この一箱が無くなってしまう前に何とかしなければ…と考えてしまったのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はベートーヴェンの祥月... | トップ | 今年ならでは!侍ジャパン五月人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。