共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

重なる時は重なるもので…

2020年06月22日 18時46分18秒 | 日記
世の中、上手く行かない時にはとことん上手く行かないようになっているのでしょうか。ここ最近、身の周りのいろいろな物が壊れていて困り果てております。

先ず、何だか靴の中に水が滲みてくるような感じがしたので調べてみたら。靴底と本体部との継ぎ目のところに綻びが出来ていました。これではこれから先の雨のシーズンにどうにも使いようが無いので、お金も無いのに靴を新調せざるを得ませんでした。

更に、普段使っている扇子に着けていたパワーストーンのストラップが



突然切れてしまったのです。何かしら良からぬことが起きるのではないか…と、不安な気持ちを抱えながら過ごしていたのですが…。

今朝になって出かけるために眼鏡をかけた途端、



何とフレームがエラくややこしいところからボッキン!と折れてしまったではありませんか!Σ(゚Д゚;)

しかも、絶妙なタイミングで普段使いの眼鏡を昨日メンテナンスに出したばかりで、今はこの予備の眼鏡しか手元に無いのです。次に本チャンの眼鏡が戻ってくるのは何と30日の火曜日…。

\(^o^)/オワタ…

そんなわけで、とりあえず子供たちに気づかれないようにセロテープで補強して何とかやり過ごしました。今日のところは気づかれなかったようですが、果たしていつまで誤魔化しきれますやら…。

それにしても…もう何なんでしょうか。一体、私に何の恨みがあるというのでしょう。天中殺なのか何なのか知りませんが、よりにもよって一番お金の無い時に、こんなにいろいろと壊れなくてもいいと思うのですが…(TдT)。

まだ私の手元に特別定額給付金は届いていませんが、もしかすると眼鏡の修理代に消えてしまいそうで今から怖いです。本当に私って、手元にお金が残らない人生なんだな…。

せめて7月になったら、何らか機運が上向いてくれないと割に合いません。はぁ…(;´д`)トホホ…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いもよらぬ反響に感謝して | トップ | 何と言うミラクル… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cmybk42)
2020-06-22 19:05:54
似たように考える人も多いと思います。
返信する
Unknown (共結来縁)
2020-06-22 20:52:12
やはりそうでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。