共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

久々にやりたくなったけど…

2023年12月23日 18時40分55秒 | 日記
冬至から一夜明けましたが、今日も寒い一日となりました。日差しの弱々しさもあって、日中ですら陽だまりの暖かさを実感しなかったくらいです。

そんな中、今日はちょっと用事があって午後から厚木市の隣の海老名市に出かけていました。陽もとっぷりと暮れた頃に帰る前に、ちょっと気が向いて海老名駅前のショッピングモール《ViNAWALK》に寄っていくことにしました。

着いてみると、中央広場に



なんとアイススケートリンクが登場していました。時間帯的なことなのか寒さのせいなのか分かりませんが、



滑走している人の数はかなり疎らでした。

私は自他ともに認める運動オンチで、体育系のことは何をやってダメダメなのですが、何故かスケートだけはアイスもローラーもインラインも得意で、滅多なことで転びません。恐らく、昭和時代人ならではの重心の低さがものをいっているのかも知れません(自慢にならんわ…)。

なんだか久しぶりに滑ってみたくなったので利用方法を確認に行ったのですが、



大人の利用料金が一人¥1,700!しかも今日は土日祝日になるので45分しか滑ることができないのです。この事実を目の当たりにして、すっかりやる気が失せました…。

かつてもっと広々したリンクで¥500くらいで滑れていたことを覚えている身としては、こんな小さなリンクで¥2,000近く取られるということに納得できない部分がありました。それをケチ根性と言われてしまえばそれまでなのですが、独りモンのオッサンが小さなリンクをひたすらグルグル回っている図を想像するだに、言い様のない侘しさとやるせなさと一抹の怖さをおぼえてしまったのも確かなのです。

明日はクリスマスイヴです。恐らく巷には浮かれた二人組や家族連れが闊歩しているのでしょうが、私は通常通りの日曜日を過ごそうと思います…(・д・)チッ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の冬至は守谷の『あんパン』 | トップ | ストピも今や… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。