共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

新店続々本厚木ミロードイースト

2022年04月28日 19時35分10秒 | スイーツ
昨日の蒸し暑さは何処へやら、今日は涼しい一日となりました。もうしまい込んでしまおうとした長袖シャツは、なかなかしまえそうにありません…。

さて、今週に入って本厚木駅東口のミロードイーストに新たなお店が続々とオープンしました。かつて小田急系列のパン屋《HOKUO》が潰れた跡には



《DONQ》が入り、JTBが潰れた跡には



《焼肉ライク》が入りました。

そして、シュークリーム専門店のビアードパパの作りたて工房が潰れた跡には



《サーティワンアイスクリーム》が入りました。なので、今日はここに寄ってみることにしました。私がサーティワンアイスクリームで必ず買うのは



ストロベリーチーズケーキとキャラメルリボンです。

もう、どれだけ昔から買っている組み合わせでしょう。むしろこの2つがラインナップから無くなることがあれば、一生サーティワンには行きません(オイ…)。

ただ、こうやってオープン当初は大盛況なのですが、しばらくすると人が来なくなって終いには潰れていくというのが厚木市の残念なところです。これらの店も、そんな憂き目に遭うことのないよう見守りたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月限定メニューオーダーしまくり... | トップ | 昭和の日に森永ミルクキャラメル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。