共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

早っ?!

2012年04月19日 15時52分36秒 | 日記
さすがたまプラーザ、田園都市線沿線でも先へ先へと向かうところです。なんとゴールデンウイーク前だってのに、もうアジサイですよ!

駅ビルの花屋さんの店頭は、アジサイの花盛りでございます。ただ、紫陽花と表記するよりもハイドランジアと表記した方がいいような、かなり豪華なものが多く見受けられます。撮影したコーナーだけ見ても、左上に置いてあるものは物凄いヴィヴィッドな緋色をしていますし、この裏のコーナーにはベビーピンクみたいな淡い色の、しかもなかなかの大輪の花が沢山飾られています。

まあ21世紀の御世に、これしきのことであまり驚いてばかりもいられないのかも知れませんが、人の手でこういう花々はどこまで、またどういう色やかたちに変化していくのでしょうか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪薄~紅色の~…じゃないけれど | トップ | どんだけ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。