共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

現役Always

2012年04月08日 16時37分40秒 | 日記
昨日に引き続き相模川まで来ましたが、今日は物凄い花見渋滞で、とてもじゃありませんが写真なんか撮っている場合ではなかったので、とっとと退散しましたε=ε=(ノ;° °)ノ

で、以前写真をアップした《厚木の渡し》の辺りまで来ました。その近くの交差点に、このポストが立っていました。

私が子供の頃のポストと言えば、当たり前のようにこの筒型タイプでした。その後、普通便と速達便が分けて入れられる二口の箱型が増えてきて、今やポストと言えばその形しか見られなくなりましたが、こんな街角にまだ現役でスックと立っている姿は凛々しくさえあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 岸辺の眠り猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。