共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

どうか無事で…

2021年07月19日 17時15分55秒 | 日記
いやぁ…参りました。何でしょう、この暑さ…。

今日は北海道でも35℃の猛暑日を記録したところがあったようですが、厚木市でも黙って外に立っているだけで肌の露出している部分がジリジリするような暑さとなりました。熱中症アラートこそ発令されなかったものの、ひとつ間違えたら身の危険を感じるくらいでした。

ところで、先日見かけた



燕の巣ですが、今日見てみたら巣から零れ落ちそうになっていた雛鳥たちが



一羽もいなくなっていました。どうやら、みんか巣立っていったようです。

かつて雛鳥の尾羽根がはみ出すくらい密だった燕の巣から元気に餌をねだる雛鳥たちの声がしなくなったのは何だか寂しい感じもしますが、巣立っていった雛鳥たちには無事に南の国まで渡っていってもらいたいと思います。

さて、明日で小学校の勤務が一段落し、水曜日からは夏休みに入ります。明日の午前中授業まで、先生頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も来ました小山田神社!しかし… | トップ | いよいよ明日から夏休み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。