ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「レストラン東洋」(浅草)

2015-10-27 15:14:57 | 台東区

ステーキ漂流記
10月27日
新規203軒目「レストラン東洋」サーロインス200g(浅草)

浅草に行く度に長年気になっていた店がある。
それが「レストラン東洋」である。

銀座線の地上出口を出て徒歩5秒の所にある洋食レストラン。
見るからに「じゅらく」のような雰囲気がある昭和の大衆レストラン。高いメニューでも1500円以上はない。ただ、こういう店のステーキってあんまり当たりがないから、なんとなく遠ざけていたが、今日、なんとなく行く気分になった。

中に入ると……昭和のレストランというよりは昭和の喫茶店のような雰囲気の店だった。感覚的には「じゅらく」よりも錦糸町の「三好弥」がちょっと広くなった感じ。そこで迷いもなくサーロインステーキと赤ワインを頼む。

牛はオーストラリア産。
ちょっと期待値を下げつつ、それでもオージーとして待ち構える。

しばらくしてステーキ配膳。
匂いは良い。盛り付けはいかにも昭和のレストランのステーキらしい盛り付け。

一口。

ミディアムウェルダンのような硬さだが、濃い目のタレでフォロー。
焼きすぎ。
でも、タレのおかげでなんとか食べられる。
普通?
微妙にそれ以下。

駅から5秒という以外は売りがないね。

総合 ★★
素材 ★★
グリル ★★
旨味 ★
タレ ★★★
付け合わせ ★★★
コスパ ★★★
アクセス ★★★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿