goo blog サービス終了のお知らせ 

ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「和洋創作ダイニング 酒蔵 季(TOKI)」(錦糸町)

2015-02-26 12:40:34 | 墨田区

ステーキ漂流記
2月26日「和洋創作ダイニング 酒蔵 季(TOKI)」和牛ステーキ定食150g(錦糸町)

今日はこれから松竹で二本立ての試写なので、その前にロイホのアンガスサーロインステーキ240gをがっつり喰らおうかと考えていて、錦糸町駅北口の付近にあるビルから地下に降りた。その時、ふと目にはいった居酒屋のランチメニューの看板に「和牛ステーキ」という文字があるではないか? しかも、1200円! 安い! 和牛ステーキで1200円は安すぎる。ロイホのアンガスサーロインステーキはこの倍はする。が、安い上に和牛だもんね。行くしかないじゃん。

カウンターに案内され早速和牛ステーキ定食を頼む。と、同時にどこ産か店員に訊く。
岩手産。
何度か食べたことがあるが特に印象はない。最近、タカアンドトシのバラエティー番組で相撲取りにプレゼントしていた牛肉が岩手産だった。高級とは言いつつも「大したことないな…」と思って見てたよ。その岩手産。

バイキングのサラダを食べながら待っていると5分ほどで来たかな。見かけはいかにも高級そうなフェロモンがあった。

が…和牛の和の字が微塵も感じない虚しいステーキだった。ガーリックソースを漬ければ不味くはないが、肉そのものの旨味はゼロ。

どうしても和牛と名がつくと厳しくなる。凡庸な居酒屋ステーキ。和牛の看板は外した方がいい。ボクの舌は騙されない! 騙せない!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。