ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「ラ・カシータ」(代官山)

2019-11-23 20:13:54 | 渋谷区

【ステーキ漂流記】第6章
29軒目(新規431軒目)「ラ・カシータ」(代官山)


今日は色々レアなケース。
「ステーキ漂流記」では初の代官山。
それもメキシカンレストランで、
その上予約までしている。


かれこれ3ヶ月前ぐらいからボクの友人Yさんからメキシカンレストラン「ラ・カシータ」に来て欲しい、というメッセージがあった。それも週末。
土日必ず休みではないボクとしてはなかなか難しく、3ヶ月経った。
で、いい加減に行かないと……と思い行けそうな11月23日に予約を入れた。
え、時間も?
うーん、18時ぐらいでいいのかな?

という感じで前もっての予約を入れた。

そして、今日、小雨の中、代官山駅を降りて5分。「ラ・カシータ」は非常に分かりやすいところにあった。







友人Yさんが窓際の席を取っ手くれ、
早速、メキシコビールのテカテとサボテンのタコスと



タンピコ風ステーキ、シーザーサラダを頼む。

店は1976年オープンなので43年
大ベテラン。





まずはテカテが来る。
続いてタコス。




焼きたてのトルティーヤで、ほんのりトウモロコシの香りがする。
このタコスが半端なく美味い!

続いてシーザーサラダ。




よく居酒屋で見るようなドレッシング+粉チーズではなく、本格的。

そしてメインのステーキ。




タンピコ山をイメージした横に連なるステーキは「加真呂」の横綱ステーキみたいだ。
付け合わせにアボカドクリームにチップスがつくなどメキシコっぽい。

ステーキ、まずは一口。
うん、肉汁はある。

二口。
まあまあかな。

あとづけでグラスの赤ワインを頼む。





一旦〆のデザートでメキシコ風コーヒーゼリーのセノーテを頼む。





が、それよりもタコスが美味かったので、
チキン・チーズ・ハラペーニョのミックスのタコスを頼む。





具もいいが、本格的なトルティーヤが凄い。
思わずテカテももう1本頼む。

なるほど。
この店に次回行く時は、
タコスは3皿はノルマな感じで、
他のメニューを頼んだ方がベターかな。

評価
総合:★★★★
素材:★★★
グリル:★★★★
タレ:なし
付け合わせ:★★★★
メニューの豊富さ:★★★★★
雰囲気:★★★★★
タコス:★★★★★
リーズナブル:★★★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿