JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

いわて蔵ビール きんくら

2024年02月25日 00時02分47秒 | DX

岩手県の蔵ビールが出す金蔵(きんくら)

珍しく近所のスーパーマーケットで赤蔵と一緒に売られていたので両方買ってきた。

蔵ビールを飲むのは凄く久しぶりだ。

多分、前回飲んだのは東京駅の黒塀横丁のBAR BAR TOKYOが最後だった気がする。

そのBAR BAR TOKYOも閉店してしまった。

 

飲みながら缶の文字を追うと、製造所がエチゴビールになっていた。

製造を請け負ってるのか?エチゴも倒産してブルボンになって以降はシビアなんだろうな。

蔵ビールも世嬉の一酒造が立ち上げたブランドだが、こちらはクラウドファウンディングなど駆使して

なんとか経営できている様だ。

昔の地ビール騒動の頃の様な腰砕けにならないといいが、まずはクラフトファンとして頑張って飲むこととしよう。

 

そんな久しぶりのきんくらは相変わらず美味かった。

コメント    この記事についてブログを書く
« ぐし 琉球泡盛 | トップ | DX memorandum »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事