JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

CQ誌9月号

2010年08月20日 00時05分07秒 | MISC
やや体調は復帰してきて、立ってるだけで脂汗を流す状態からは

抜け出しました。当たり前ですが健康は全ての基本ですね。

帰宅してから普通にビールが呑めるようになりました。


帰宅途中で書店でCQの9月号を購入。

付録の「手作りアンテナ製作集」の中の特別記事

「HF垂直アンテナ用接地システムの実験」は正に自分のニーズに

ドンピシャ!で感動モノの内容でした。

マルチバンドバーチカルでそれぞれ何mのラジアルを何本が最適なのかは

意外と情報がありそうで少ないような気がします。大抵は多ければ多いほど

良いとされているように思います。

じっくり読んで、実際に試す際の基準にさせていただきます。


久しぶりにCQ買って得した気分になりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やや復調 | トップ | NIKKA PURE MALT Black »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自愛を! (JR3STX)
2010-08-20 08:45:06
私も今年の4月に体調を悪くし3週間の入院+1週間の自宅療養を行いました。3か月近くの食事制限に禁酒が続き最近ようやく缶ビール1本くらいと少量の飲酒の許可をもらいました。8月でちょうど50歳を迎え昔なら人間50年と謳われましたが、まだまだ家族を養わなければならないし、一番は無線を永く楽しみたいですからね!OMもご自愛され頑張って下さい。
返信する
Unknown (CJB)
2010-08-21 11:18:22
たいへんご無沙汰しております
そうでしたか、大変でしたね。自分はまだ50までは
猶予がありますが、健康が疎かになると他全てが
うまくいかなくなってしますので、やはりそろそろ
気をつけなければなりませんね
FB DXを
返信する

コメントを投稿

MISC」カテゴリの最新記事