JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

新政 瑠璃美山錦2017

2018年03月03日 10時07分00秒 | 日本酒

金曜はちょっと堅苦しい呑みだったが、食事は美味しかった。

中でも、リストには無かったが店主が気を利かせて良い日本酒を出してくれた。

新政の瑠璃(ラピス)の美山錦2017バージョン

青い瑠璃色に光るボトルがまるでワインボトルだ

素晴らしい香り

ソフトな口当たり、柔らかなのど越し

米の甘さ、吟醸の芳香

さすが秋田の新政、美味いなあ。

日本酒の概念が変わるな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Grand KIRIN JPL | トップ | The JAPAN BEER TIMES »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ozh)
2018-03-04 16:04:37
わたしも先日、ここのお酒飲みましたが、良いですねえ。某氏駅前の居酒屋さんでしたが。
返信する
Unknown (CJB)
2018-03-04 18:28:59
新政のお酒はどれを呑んでも驚きのある美味しさですよね。
若い作り手だから挑戦的で、それがまたなお美味いですね。
返信する

コメントを投稿

日本酒」カテゴリの最新記事