JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

時間泥棒

2022年12月13日 20時29分37秒 | MISC

仕事にせよ、遊びにせよ、何かやることに優れている方は皆さん時間の使い方が上手だ。

それはスケジューリング能力よりも、むしろ無駄な時間の使い方をしない、ことが優れているように思う。

アマチュア無線でDXをやっていて、そもそもアマチュア無線でDXを追うこと自体が無駄の塊ではあるのだが

それはさておき

FT8をやるようになって以来、ただ漫然とFT8をモニターしっぱなしにしている時間が増えた。

こまめにワッチしていると言えば言えるのだが、ある意味、クラスターを常に見ている事よりもタチが悪い。

おかげで交信局数は増える一方ではあるのだが、漫然とダラダラやっている時間が増えたと感じる。

たまには、FT8モニターはしない日を強制的に作ったほうが、メリハリついていいのかもしれない。

ふと、仕事しててそんなことを考えた。

まあ、道楽なので銘々好きにすればいいんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« Beer Cellar Sapporo IPA Gra... | トップ | Vanity Callsign »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MISC」カテゴリの最新記事